casa panther 
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
お知らせ
ブログを、新しくwordpressのものに移すことにしました。

アドレスは、以下の通りです。

http://shuntaro.noor.jp/blog/


リンクやブックマークしてくださっている方には、
大変お手数なので、申し訳ないです。。
ぜひあたらしいアドレスの方も、登録してくださいませ!

よろしくお願いいたします~。
01/22 23:38 | 宣伝 | CM:3 | TB:0
_3734629_2.jpg

ここのところは、ロケ続きです。
今日なんかは、そうとう暖かかったので、良かったのですが、先週から今週頭までは、鬼のように寒かったですねw
あー早く、春になってほしい!

で、今日の写真は、花です。
友人のshoshosai先生は、華道の師範の免許を持ってるので、
彼にお願いして、生けてもらい、撮影したものです。
この他にも、数点、昨年の大阪ロケの際に撮影☆

で、今までなかなかレタッチする時間もなく、ちょっと長引いてしまったのですが、
1枚ようやくレタッチしたので、早速掲載しました!
勝手にのせちゃってごめんね!
shoshosaiさんには、全部処理が終わったら、お渡ししますので~(汗)
これからも、シリーズ化していくつもりなので、
先生、よろしくお願いします!w

それでは、また!
01/21 00:05 | 最近 | CM:5 | TB:0
同期
img026.jpg

こんばんはー。
また一段と、寒くなってきましたね~。

今日は、PHaT PHOTOを出版しているCMSのみなさんと、RIERI・さん、R社のE-zkさん、6人で、
お茶してきました!
みんな、ほぼ同い年で、同期、しかもカメラ関連なので、とても楽しくおしゃべりできて、良かった良かった。
最初、予定していたお店が満杯で、さまよう事になった時は、ちょっと心配でしたがw

で、やっぱり、同期というか、若い世代で横でつながっていかないと、なかなか「良いパイ」は僕らのところまでまわってこない訳で。。
もっと、いろいろと若くていろいろな分野で活躍していこうとしている人と会って、そこでつながっていかなきゃな~、と思う次第です。
だからこそ、特に用件もなくお茶とかするのが、意外と大事な気がしますw
今年はもっと、出会いを増やしたいものです。

また近々、集まりたいな~、と思っていますので、よろしくお願いいたします!


で、その後は、昔からの友人と、新宿で飲みました。
こちらは相変わらずな感じで。。w
でも、こういうのも、大事ですよね!


写真は、昨年末から続く三輪さんポートレート。
とうとう、(多分)ラストです。
これは、pen sで撮影した画像で、モノクロにはフォロショでしています。
ほんとは、トライX(モノクロフィルム)とかで撮ろうと思っていたのですが、
フィルム入れたばかりだったので、そこまでたどり着きませんでしたw

ちなみに、画像が暗かったため、スキャンがうまく行かず、
縦の画像が強制トリミングされてましたw
でも、この変なトリミングのままでも、いいかなーと思って、そのままで!


さて、そろそろ撮影しなきゃ!!
01/18 00:33 | 最近 | CM:6 | TB:0
プラネテス T70
img009.jpg

三連休、一日はR社の友人の展示を見に行き、もう一日はけがをした祖母の見舞いに、そしてもう一日は仕事と友人宅でのアニメ鑑賞でした。
で、そこでみたおすすめアニメがすごく面白かった!
「プラネテス」っていうやつ。


あらすじは以下の通り

主人公ハチマキ(星野八郎太)はサラリーマン。 宇宙ステーションでデブリ(宇宙ゴミ)回収を仕事にしている職業宇宙飛行士だ。 自分の宇宙船を手に入れるため、 同僚のユーリやフィー、 新人のタナベとデブリを回収する日々。 今年で4年目を迎えた25歳、 そろそろ自分の生き方を考え始めてきた。
2075年。 地球、 宇宙ステーション、 月の間を、 旅客機が普通に行き交う世界で、 ハチマキはどう想い、 成長していくのか。
ハチマキは今日も仕事に出掛けていく。

引用:http://www.planet-es.net/


で、このアニメから漂うダークな匂い、どこかで観たような、、、と思ったら、監督は「反逆のルルーシュ」の人でしたw
あいかわらず、人のダークサイドの描き方がうまいです。
あと、この人の構図っていうか見せ方は、すごく巧いので、写真の勉強になります。

観た事無い人は、ぜひ観とくと良いよ!
SF好きな人も、必見です☆


でも、一日で観るのは、よした方が良いです。。。


あ、写真は、昨年、シャボン玉撮影会した時のものです。
Canonの昔のカメラで撮影してます。

Canon T70 + FD 50mm f1.4
フィルムは、portra 160NCです。

このカメラとレンズ、組み合わせでなんと、約3000円(くらい)!
Canonはマウントが、現行のものと違うので、良いレンズでも安いんです☆
カメラ自体は、ださかわいい感じで、微妙な電子感もあいまって、けっこうお気に入りです!
皆さんも、安いのでぜひ!
01/14 00:01 | 紹介 | CM:5 | TB:0
コンタックス
img084-Edit.jpg

ようやく、現像に出してきました、こないだのフィルム。
少し暗いかなー、と思い、1/3増感してもらいましたが、
わりと明るかったようなので、必要は無かったかもしれません。
でも、増感すると、少し荒れるかわりに、
コントラストがついて、抜けが良くなる、と聞いてたのですが、
確かになんかいい感じですw
ポジでポートレートとするなら、良さそうな気がしますよ!
お試しあれ☆


この写真のデータは、
Contax S2 60th Anniversary
Planar T*85mm F1.4
velvia 100 1/3増感
って感じです。

このレンズ、さすがは、カールツァイスレンズ、というような、
すばらしいぼけ味です☆

ちなみに、okano家スタジオは蛍光灯だったので、
元のフィルムは、結構グリーンかぶりしてたので、そこは少し補正してます。
あと、ちょこちょこ、レタッチしとります。


来週には、pen sで撮ったフィルムも戻ってくるので、そちらも楽しみです☆


話は変わりますが、三から四月くらいに、大きめな飲み会というかパーティーというか、
企画しようかと思っています。
あと、来年頭に、写真展をしたいなー、と思っていて、
そちらもそろそろ動き出そうかと。。。
いろいろ、アクティブに行きたいもんです!


最後に、近況です。
先週は、仕事が立て込んで、わりと遅くまで仕事。
今日はヘアカットと友人の写真展に行き、その後一緒に言った友達と食事。
明日は、仕事をして、そのまま夜通し、映画鑑賞会。
明後日は、昼すぎまで寝た後、仕事の残りをするか、写真を撮りにいこうかと。

今月は、仕事にプライベートに、忙しそうです。
この調子で、一年を疾走したいです!
01/10 00:55 | 最近 | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
