casa panther 最近
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
_3734629_2.jpg

ここのところは、ロケ続きです。
今日なんかは、そうとう暖かかったので、良かったのですが、先週から今週頭までは、鬼のように寒かったですねw
あー早く、春になってほしい!

で、今日の写真は、花です。
友人のshoshosai先生は、華道の師範の免許を持ってるので、
彼にお願いして、生けてもらい、撮影したものです。
この他にも、数点、昨年の大阪ロケの際に撮影☆

で、今までなかなかレタッチする時間もなく、ちょっと長引いてしまったのですが、
1枚ようやくレタッチしたので、早速掲載しました!
勝手にのせちゃってごめんね!
shoshosaiさんには、全部処理が終わったら、お渡ししますので~(汗)
これからも、シリーズ化していくつもりなので、
先生、よろしくお願いします!w

それでは、また!
01/21 00:05 | 最近 | CM:5 | TB:0
同期
img026.jpg

こんばんはー。
また一段と、寒くなってきましたね~。

今日は、PHaT PHOTOを出版しているCMSのみなさんと、RIERI・さん、R社のE-zkさん、6人で、
お茶してきました!
みんな、ほぼ同い年で、同期、しかもカメラ関連なので、とても楽しくおしゃべりできて、良かった良かった。
最初、予定していたお店が満杯で、さまよう事になった時は、ちょっと心配でしたがw

で、やっぱり、同期というか、若い世代で横でつながっていかないと、なかなか「良いパイ」は僕らのところまでまわってこない訳で。。
もっと、いろいろと若くていろいろな分野で活躍していこうとしている人と会って、そこでつながっていかなきゃな~、と思う次第です。
だからこそ、特に用件もなくお茶とかするのが、意外と大事な気がしますw
今年はもっと、出会いを増やしたいものです。

また近々、集まりたいな~、と思っていますので、よろしくお願いいたします!


で、その後は、昔からの友人と、新宿で飲みました。
こちらは相変わらずな感じで。。w
でも、こういうのも、大事ですよね!


写真は、昨年末から続く三輪さんポートレート。
とうとう、(多分)ラストです。
これは、pen sで撮影した画像で、モノクロにはフォロショでしています。
ほんとは、トライX(モノクロフィルム)とかで撮ろうと思っていたのですが、
フィルム入れたばかりだったので、そこまでたどり着きませんでしたw

ちなみに、画像が暗かったため、スキャンがうまく行かず、
縦の画像が強制トリミングされてましたw
でも、この変なトリミングのままでも、いいかなーと思って、そのままで!


さて、そろそろ撮影しなきゃ!!
01/18 00:33 | 最近 | CM:6 | TB:0
コンタックス
img084-Edit.jpg

ようやく、現像に出してきました、こないだのフィルム。
少し暗いかなー、と思い、1/3増感してもらいましたが、
わりと明るかったようなので、必要は無かったかもしれません。
でも、増感すると、少し荒れるかわりに、
コントラストがついて、抜けが良くなる、と聞いてたのですが、
確かになんかいい感じですw
ポジでポートレートとするなら、良さそうな気がしますよ!
お試しあれ☆


この写真のデータは、
Contax S2 60th Anniversary
Planar T*85mm F1.4
velvia 100 1/3増感
って感じです。

このレンズ、さすがは、カールツァイスレンズ、というような、
すばらしいぼけ味です☆

ちなみに、okano家スタジオは蛍光灯だったので、
元のフィルムは、結構グリーンかぶりしてたので、そこは少し補正してます。
あと、ちょこちょこ、レタッチしとります。


来週には、pen sで撮ったフィルムも戻ってくるので、そちらも楽しみです☆


話は変わりますが、三から四月くらいに、大きめな飲み会というかパーティーというか、
企画しようかと思っています。
あと、来年頭に、写真展をしたいなー、と思っていて、
そちらもそろそろ動き出そうかと。。。
いろいろ、アクティブに行きたいもんです!


最後に、近況です。
先週は、仕事が立て込んで、わりと遅くまで仕事。
今日はヘアカットと友人の写真展に行き、その後一緒に言った友達と食事。
明日は、仕事をして、そのまま夜通し、映画鑑賞会。
明後日は、昼すぎまで寝た後、仕事の残りをするか、写真を撮りにいこうかと。

今月は、仕事にプライベートに、忙しそうです。
この調子で、一年を疾走したいです!
01/10 00:55 | 最近 | CM:5 | TB:0
飛躍
img057.jpg

あけましておめでとうございます!

昨年は、様々な方に、お世話になりました。
ほんとうに、ありがとうございました。

大学を卒業し、写真関連の仕事をはじめ、
なんだか知らないうちに、撮影の仕事が増え、
写真好きな方ともたくさん知り合いになれました。

助走は十分。
準備は整った感じです。
今年は、もっともっと、写真を撮り込んでいく年にしたいです。

今年は、さらなる飛躍を目指し、がんばっていきますので、
皆様どうぞ、よろしくおねがいいたします!!


写真は、夕焼け横浜。
Agfa optima1035
Agfa 400
01/02 00:21 | 最近 | CM:5 | TB:0
今年最後
_DSC1432.jpg

_DSC1461.jpg

_DSC1474.jpg

_DSC1496.jpg

今年も、残すところ、あと数時間ですね☆
いろいろとありましたが、お世話になった皆様に、感謝感謝です。。。
なかなかに、有意義な一年となり、とても良い一年でした!

来年は、更なる飛躍を目指し、邁進いたしますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆


さて、今年最後の写真は、この間のポートレートの写真を放出~。
いっしょに撮影したみなさんは、次の日には載せておられて、なんか遅くてすみません。。。って感じですがw
残りは、フィルムで撮影した分なので、また年明けにでも現像出しにいってきます~!

最後の一枚は、珍しくローキーな感じに。
む、むずかしい。。。
というか、やっぱりポートレートって難しいわ~。

来年は、もっと人を撮っていきたいと思いますっ!


ではでは、皆様、来年も、よろしくお願いいたします☆
みんなで、いろいろやりたいですね!
12/31 22:20 | 最近 | CM:4 | TB:1
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
