casa panther 2009年05月
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
企画とか。。。
img004.jpg
香港の良いところは、ファッションブランドの店舗とか広告とかが沢山あるところですね!
広告も、すごい大きいしね。

この画像は、色を薄くするところと、濃くするところを意識的に分けてます。
絵的には、彩度が高い画像が好きなんだけど、薄くした方が良いときもありますよね!



今日は、本の紹介はお休みです。。。

そうそう、最近、いろいろイベントというか、集まりをやりたいな~、と思っています。
例えば、友達の友達を集めていって、みんなで飲んだりしたら面白いだろうな~、とか。。。
自分の友達の中でも、別々の場所で知り合った人で、直接の面識は無いんだけど、ボクとしては絶対この人たちは馬が合うだろう、と思ったりすることがあるんです。
でも、なかなか3人でいきなり会っても、上手くいかなかったりするし、ボクも変に気を使ってしまって疲れてしまうので、この際、そういうのを大規模でやったら面白いんじゃないかな~、と。
他にもあるんですが、どうでしょう?
やろう、って言ったら人集まるかね??
楽しそうだし、やりたいひとが何人かいるなら、企画してみようかと☆



今日は時間もないので、以上!
それでは、また☆
スポンサーサイト
05/28 00:33 | 宣伝 | CM:2 | TB:0
ユニクロ
img091.jpg
まだまだ、香港のネガフィルム画像です。
樹で微妙に見えませんが、葉の奥に見える赤い四角は、ユニクロのロゴですw
ユニクロって、どこにでもあるよね~、すごいなー。。。

そういや、思いがけず見てしまったニュースに(今、ニュースを見ない期間なのでね)、ユニクロをアレンジして、着る人がいる、ってのを見ましたが、これ、ボクも昔考えました。
けっこう良いと思うんだよね~、生地良いし、シンプルだし、安いし。。。
破ったり、ペイントしたりしても、後悔しない感じでw
近々、ボクもやってみようかね?
誰か、一緒にやりませんか??
一人だと、なかなか踏み切れなかったりしますw



なぜか職場で、がんがんwebデザインをやることになりそうな予感です。。。
こんな急場しのぎで、良いのかしら??
まあ、けっこう世の中適当です。
php、mysql辺りは、本を見ながらやって、なんとかなりそうです。
慣れてくると、結構楽しい。
いろいろ作ってみたいです☆



さて、今日の本は、これ↓
齋藤孝のざっくり日本史齋藤孝のざっくり日本史
(2007/11/30)
齋藤 孝

商品詳細を見る

はっきり言って、めちゃおもろかったです☆
歴史詳しい人から見たら、たいしたこと無いのかもしれないけど、、、
歴史を忘れかけてる、でも、歴史ってわくわくしちゃう!って人にはぴったしです!!
10個の話題、一つ一つの解説が丁寧で、学校の教科書とはちがって、いきいきした歴史を感じさせてくれるように書かれてるのよ。
一つの話題に、三つのポイント、ってのも分かりやすいし、選んでる話題も、現代にまでつながる話となっていて、社会問題に興味がある人にも、良いかもね。

とにかく、斎藤さんの本領発揮(本領なのかは知りませんがw)って感じなので、買って読んでみてくださいな!!
ちなみに、世界史編もあって、そっちは今日の朝、アマゾンで頼みました~。
そっちも楽しみです!


あ、F1モナコGP。
フェラーリ、ついに来ましたね☆
でもでも、ブラウン、強し。。。
ほんと、ホンダは間が悪いやつだな~w;
今年は、アロンソを応援してます。
厳しいけど、がんばってほしいですな☆



そいでは!
05/26 23:10 | 最近 | CM:5 | TB:0
レタッチブログ、はてなの社長さん
img102.jpg
香港のホテルの部屋から。
かなり良いホテルでした☆ルネッサンス ハーバービュー。
また、泊まりたいな~。。。
てか、また香港、行きたいです!
今や、ふぇいばれっと してぃーの一つです。


昨日は、mixiだけに書いた一言コメントに、予想以上にコメントを書いてもらって、ビックリしましたw
mixiやってない人は、関係ない話でごめんなさい。


今、「はてな」の社長さんの本を読んでますが、これがなかなか面白い☆
ボクも、よくわからない取り決めとか、慣習には昔から疑問が多いのですが、その辺をうやむやにせず、プラスに変えて、みんなが納得いく方法をとる、という彼の考え方は、とても素晴らしいです。
しかも、それを自分の会社でどんどん取り入れてる。
やろうと思っても、なかなか出来ないですよね、そういうのって。

題名も素晴らしい☆
変な会社も、変な人も、すきだし、尊敬しちゃいます。
ぼくもいつか独立したら、変な会社にしたいものですw
「へんな会社」のつくり方 (NT2X)「へんな会社」のつくり方 (NT2X)
(2006/02/13)
近藤 淳也

商品詳細を見る



今日は時間無かったのですが、近々、レタッチブログを再開するつもりです。
昨日、コメントをもらったのも関係していますが、世の中のレタッチに関する情報って、いまいち役に立たないのが多いな~、と前から思っていたので、良い機会だから、いろいろ情報を公開していこうかと、思っています。
今は、仕事なので、ほんとはちょっと書いたらまずそうな事もあるのですがw
そこは、いろいろ上手くやっていこうかと。。。

人によっては、技術を公開すると、自分の立場が脅かされる、的な発言をする人もいますが、ぼくはむしろ、そういった技術を皆が使いだして、いろんな人が写真やレタッチに興味を持ってもらえる機会を奪ってるようで、あんまり賛成できません。
それにプロってのは、技術を公開して、それでやってけなくなるくらいのもんじゃないと思うし。。。
各人の個性も合わさって、いろいろと面白いもんが世の中に出る方が良いと思うのです。
だからまあ、テクニック大公開、ということでw

もし、「こんなことがしてみたいんだけど、どうやったらいいの?」とか、質問や要望があったら、ぜひ教えてください!
出来るだけ、答えてみるつもりです。

まあ、ボクもまだまだ駆け出しですし、当分はTipsとか、ちょこっとレタッチ的な話が多くなるとは思います。
お楽しみに!


では、そろそろ寝ます。
ぐんない。。。
05/25 23:51 | 最近 | CM:0 | TB:0
ネガスキャン、真夜中のマーチ
img009.jpg
フィルムの現像が済んで、この土日でスキャンしました☆
香港の写真も、ガッツリ増えました!
けっこうよく写ってて、ホッと一息w
いろんなネガでも撮りましたが、やはり撮りっぱなしでは、ポジのが圧倒的に色は良いね。。。
でもでも、ネガは色が固定されてない感じなので、いろいろ自分好みにはしやすいのです。
これは、デジタルでなく、暗室でもおんなじ。

この写真も、ネガをスキャンして、ちょっと色とかをフォトショでいじってます。
たいした操作しなくても、自分好みに仕上げることはできるので、写真をやってる皆様はぜひ、手持ちのネガとフォトショで(エレメントでも良いので)、レッツレタッチしてみてクダサイ!!



この一週間は、主にwebの勉強してた気がします。
おかげで、いろいろと覚えました。
しかし、このあとphpもがっつりやって、webデザインの仕事も入ってきちゃって、だんだんwebをやる人みたいになってるww
まあ、いろいろ学べる機会だから良いんですけどね。。。



相変わらず、すごい本を読んでます。
いや、ました。
というのも、そろそろインプッットを一回すっぱりとやめて、アウトプットのみの生活にしてみよう!と、先週半ばくらいに思って、試してみていましたが。。。
この土日で、無理!!とww
間が持たねーの。
映画とか見たりしないと落ちつかなくて。。
でも、インプットするものを選ぶことにします。
日本の鎖国だって、出島とか横浜は開港してたんだからさ、やっぱり少しづつは入れてないとね~。

というわけで(どういう訳かよくわかんないけど)、江戸期の日本のように、変な風に自分の中の文化を熟成させてくことに、邁進していきまっせ!
アウトプットの一環として、ブログもちゃんと書いてくつもりなんで、よろしく!
まあ、毎日書く、とは言いませんよ、もうw



さて、書籍紹介↓
真夜中のマーチ (集英社文庫)真夜中のマーチ (集英社文庫)
(2006/11)
奥田 英朗

商品詳細を見る

大好きな奥田さんの本です。
これは、なんだか知らんけど読んでなかったのを、ブックオフで見つけて、読みました。
相変わらず、面白いです!!
この人の小説は、登場人物のキャラが、毎度毎度立ちまくりなんですw
この小説でも、主人公の3人はもちろんのこと、ヤ○ザのフルテツとか、最高に笑えます。
エンターテイメント小説としては、一級品なので、お疲れの方々、これを読んで、笑って、元気になると良いですよ☆



そうそう、最後に。
前に告知した30、31と千葉でやる「ホタルの会」に一緒に行く人、まだ募集中ですので、行きたい人は、メールください!
では~。
05/24 22:51 | 最近 | CM:6 | TB:1
ジョーカー・ゲーム
R0030328.jpg

おはようございます!
今日は、早起き。
というのも、最近、日の出も早くなり、カーテン無しのトップライト有りのうちでは、6時頃には家の中が明るすぎて、目が覚めちまうからです。
そこから寝てもしょうがないので、1時間早く寝て、1時間早く起きた方が良いな~、と思いまして。
まあ、それだけですw


ここんとこ、本をまた買うようになってきました。
だって、借りにいくの面倒なんだもんw;
読み終わったもので、おもろかったら、気が向いたときに紹介いたします。。。
で、まずはこれ↓
ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る

予想以上に、凄く面白かった。。。
スパイ映画・小説好きの人は、必読です!!
多分、陸軍中野学校がモチーフのようです。
登場する「魔王」と呼ばれる中佐が、かっこよさすぎる。。。

ちなみに、これ、いろいろ賞とってます。
本屋大賞って、興味なかったんですが、調べてみたら、けっこう面白そうなのが多いな~。
やっぱり、本屋さんは偉大です☆


写真は、香港の街角。
アメリカよりも、文化の坩堝、って感じがするんだよな~。

では、また!
05/20 08:19 | 未分類 | CM:3 | TB:0
Ryu事務所宣伝
1164929359_242.jpg

1159867790_66.jpg


今日は、宣伝で~す!
わが父、Ryuさんのね~。
いろんな人の所から、文を引っ張ってきています。。。
無断使用、すみません!

まずは、、、
5月1日から3ヶ月、7月末まで銀座4丁目のRICOH RING CUBEで
オートハーフの歴史とカスタムカメラのMINI展覧会がOPEN!!

皆さん、良かったらぜひ見に行ってみてください!
知らない間に、僕の写真も作例として飾られているようですw

RICOH RING CUBE 中央区銀座4丁目5-7-2 9F 03-3289-1521

http://ringcube.jp



その2、、、
RyuのマガジンハウスWEB更新です!

マガジンワールドダカーポウェッブUP!RICOH CX1・世界初のすごい機構!
http://webdacapo.magazineworld.jp/column/6897/
(HPLINKSのページからも飛べます!)

今回はリコーのCX1.カメラ
発売されたばかりの機種です。
逆光でも、顔がつぶれない、この機能は素晴らしいです☆
CASIOのカメラにもついてるけど、こっちのほうが、画質的には良い気がします。
まあ、CASIOのコンパクトは、あの高速シャッター性能だけでも、十分素晴らしいですが☆

最近は、面白いコンパクトデジカメが多いね~!


最後に、
うちの愛車、スーパー7のレストア完成お披露目&「ホタル祭り」のお知らせ!!
30日は、僕も事情が無い限りは、行くつもりですので、一緒にホタルを見に行きたい!という方、募集ですw
以下、詳細。。。

スーパーセブン
ようやくレストアが完成しました!
皆さんにお披露目は、5月30日(予定)の大原「ホタル祭り」19:00~21:00です。

お楽しみに!
はれた暖かい、風のない日に蛍は沢山飛びます、
もちろん30日に限らずいつでもお待ちしていますよ
ただし!!
連絡してからおいで下さいね~

さて地元主催の蛍祭りは、23~31までです!
だから上記のように30日にRyu’sも決定しようかな、と。
しかし、、天気にも寄ります?、、
暖かい風のない日が最高!!←人間ではなく蛍がね、、
なのでたくさん飛ぶか、、は何とも言えないけどね、、
やはり生き物なので、
向こうの快調な日にあわせるしかありません^^;
ちなみに雨や寒いと飛ばないので 一応(予定)としてあります。
(詳細ご連絡するので 希望者や「行くかも?」という方はRyuまたはRyu’sにご一報を!
宜しくお願いします。)

この、、一応30、、の土曜の夜:7時から9時が蛍を見る時間なので 大原に6時頃集合!
でどうかな?

ただ電車の人は最終特急が8時過ぎだから、急いで帰るかしないとなりません、、
日在(別荘Ryu's)に泊まるか?、、人数にもよりますがよろしければお問い合わせください(Ryuに)
、、または何処かに宿泊になります。
蛍はさっとでよければ 早く来て海でリラックスもOK!

今回はバラバラにきてもOKなように
すごいお腹のすいた方は近くの店で夕食をとるほうがベター、という形にします(下にリストあり)。
いいお店がたくさんあります。
ただ、簡単なBBQを庭でするので
つまみとビール、お茶くらいは用意します!
終了後は残る人たちと、トパンガ(アメリカンなかっこいいバー)に行くのもよし、、
自宅でくつろぐのもよしで、軽い感じでの集まりにしたいかと!!
いろいろな人に声をかけて終夜でやるつもりです。

http://www.ryuitsuki.com/


こんなところです。

とりあえず、いろいろやろうと思っていたことのひとつ、CGの勉強に、着手し始めました☆
いろいろ、ソフト、悩みましたが、、、
練習的なところもあるので、安くて、でも、レベルが上がっても使える、「メタセコイア」を使ってみることにしました。
これ、モデリングソフトなんで、レンダラーが必要になってくるのですが、それはおいおい考えることにして、とりあえず、まずCGに慣れることに。。。
ちょこっと見た感じでは、shadeよりはるかに使いやすそうな予感。。。

仕事でも使うだろうし、暇を見て練習しま~す☆


では、また明日!
05/12 22:58 | 宣伝 | CM:0 | TB:0
F1スペインGP、ショッピングサイト
20090512000735
会社の階段からの空。
けっこう、よく写真におさめております。


一日遅れで、F1、見ました!
バリチェロ、惜しかったねー(>_<)
本人も言ってたけど、優勝するかと思いました。
まー、バトンはほんと、今シーズン速いから、仕方ないけどさ。。。
最年長優勝記録を、ぜひとも作っていただきたいものですな~。
マッサは、よーがんばった☆
燃料無くなって、誰かさんみたく、手で押してフラッグを受ける姿も、見てみた
かったけどさ(笑)


話は変わりますが、会社のとあるプロジェクトで、ショッピングサイト的なもの
を作る事になったんですが、だれかいいソフトウェア、知りませんかね~?
シェアとか、フリーとか、関係なく、わりと簡単に導入出来て、タグ的な分類
で、横断的に検索がかけられるシステムがあるのが良いです☆
一応、目星は付けてはいるのですが、もし知っていたり、何か情報がある人がい
らしたら、教えていただきたいです!
他にも、セキュリティー的な問題とか、ショッピングサイトに関する情報、でも
良いので、どうぞよろしくお願いいたします。


まだまだ週の始め!
ガンバっていきましょー☆
では!
05/12 00:07 | 未分類 | CM:4 | TB:0
新宿、それでもボクはやってない
Img04_web.jpg

新宿は、やはり夜の街ですねw
新宿には、高校があった事もあり、愛着があります。
東京では、新宿と銀座が、好きだな~。
渋谷は、なんか馴染めない;
家から10分なのに。。。

フィルムは、面白いな~。
出来上がりが分からないのが、楽しみを倍増させますな~☆


それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


「それでもボクはやってない」
見ました~。
痴漢冤罪、怖いですな、イヤ、ほんと。
非常にあいまいな証言のみで争うことになる場合が多いだけに、何が・誰が正しいのか、分からせるのはとても難しいですな。
痴漢被害に遭う女性も多いし、痴漢をする男もいるのは事実だけど、逆に、痴漢冤罪で稼ごうとする女性もいるわけだし、勘違いとか、偏見とか、思想とか、慣習とか、、、いや~、大変です(汗
ま、自分としては、疑われないように、気をつけるしか無いんでしょうね~。
ちなみに、映画としての出来も良くて、楽しめました!


昨日は、夜から、小・中からの友達2人と、家で飲みました。
久々に、徹夜でw;
昔の思い出話で、やたらと、盛り上がってしまったのです。
中学生の頃の同じクラスだったやつを、端から思い出していったり、中学校の校舎の配置を、平面図に起こしてみたり。。。
こんなに、昔話で盛り上がるって、どんだけおっさんなんだw
でも、楽しい時間でした☆


明日は、忙しくなりそうなので、今日は早めに寝ます!
F1は録画じゃ。
結果は、言わないように!
では~☆
05/10 22:59 | 未分類 | CM:0 | TB:0
夜のバス停
R0030376_web のコピー

香港の夜、ホテル近くのバス停からは、深圳行きのバスが出てるらしかった。
夜のバス停にいる人は、なんだか訳ありに見えるから、不思議。。。
しかし、このライティングはいったい全体、何をどうしたいのやら、さっぱり分かりませんな~。


我が家に、実家からDVDレコーダーがやってきたおかげで(せいで?)夜中にやってる、おもろい番組達が、全部見れちゃうんだなー。
「ベストヒットU.S.A.」が、2009として復活してくれたのが、ほんとうれしい!!
あと、「忘年のザムド」が、なかなか面白そうだね。
あれのOPのブンブン サテライトの曲がかっこよすぎて、無駄に夜中テンションあがって、大変ですよw


いろいろ、書きたいことも、やりたいことも、あるんだけど、
けっこー無駄に時間過ごしちゃってるのが、イタイねー。
もっと、計画的にやらねば!!


あ、最後に、駒場東大前に近い人のみネタ。
ルーシーの夜の「タイカレー」
食べてみたら、かなりうまかった!!
近くに来たら、おすすめです☆
夜2時までやってるし。。。
行くときは、誘ってもらえたら、いつでも行きますんで!

てなわけで、明日行ったら、また休みですね~。
では、がんばっていきましょー☆
05/08 00:27 | 未分類 | CM:2 | TB:0
X、40
40―翼ふたたび (講談社文庫)40―翼ふたたび (講談社文庫)
(2009/02)
石田 衣良

商品詳細を見る


今日は、連休なのに、あいにくの雨模様ですね。
雨だと、全然、外にでる気になりませんな。

一昨日の、Xのライブですが、かなり良かったっす☆
フルバージョンのArt of lifeとか、ドレインとか、珍しくライブでやった曲も
聞けたし、高速ナンバーで、大好きなオルガズムもやってくれたし、サイコーで
したよ(^_^)☆
まぁ、事前にいろいろありましたが、公演してくれて、よかった、よかった!

http://vodpod.com/watch/1583942-x-japan-%E3%80%8Cjade%E3%80%8D-live
新曲の、ライブでの映像!
PATAのリフが、かっこよさすぎ。。。


その後は、品川の家で、グダグダと過ごし、やったことといえば、ブックOFFに
行ったことくらいf^_^;)
最近、またはまってる「おいしんぼ」と、前に読みたいと思っていた石田衣良さ
んの「40」を買いました。

40は、四十のおじさんたちがメインの、とても面白くて、感動できる小説でした

すごく面白くて、夜を徹して読み切り(^_^)☆
人生の折り返しにきた時、自分はどんなに過ごしているのか、いろいろ考えさせ
られますし、若い人が読んでも、共感するようなところがたくさんです。

石田さんは、浮かんだことをイッキに書いていく、という勢いを大事にする方法
で小説を書くそうですが、それがそのまま文に勢いになっており、かなり引き込
まれてしまいます。
そのため、ちょっと無理矢理感が後から考えるとあるなー、とおもうような所も
ありますが、そんな細かい所は、どうでも良くなるほどの、爽快なテンポと面白
さ☆
オススメです!
前に「14」の方も、貸してもらって読んだのですが、これを機に、読み返してみ
ようかな?


さて、明日は、原宿でのシャボン玉の撮影会に誘っていただいたので、行ってき
ます!
でも、明日、雨降ったらどうなるんだろ?

あー、明日で、休みも終わりですな~。。。
05/05 23:03 | 未分類 | CM:0 | TB:0
大原
20090503140053


なんか、すごい文字化けしていたので、直しましたw;
iPhoneからの更新のせいかな?
機種依存文字でも入っていたか・・・。


久しぶりに、金曜の夜から、千葉の家に帰りました。
特に何をするでもなく、ゆったりダラダラと、過ごして、あっという間に、東京へ帰る電車の中ですf^_^ ;)
天気も良かったし、虫やカエルの声、ウグイスのさえずりなどが、のほほんとさせてくれて、つい、寝て過ごすハメに(笑)


昨日の夜は、こっちに来ていたイトコ親子と、グランマと、父上で、東金のイタリア料理店で、おいしいイタリアンをいただきました。
材料も、腕も素晴らしく、文句のつけようがなかったです。
やはり千葉は、侮れないな!
ラ・トラベルシーナ、という、東金駅の真ん前にあるお店なので、機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!
ちなみに、お店の名前は、枕木、という意味だそうです。


で、今日はこれから、Xのライブに行ってきます☆
楽しみ!
ではまた。

あ、コメントを書いて下さった皆さん、返事が遅くなっていて、申し訳ないですf^_^;)
忘れている訳ではないのですー。
これに懲りずに、また書いて下されm(._.)m
05/03 14:00 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。