casa panther 2009年06月
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
会社より、VOCALIST、茶茶このか
img024.jpg
香港は、海を渡って、二つに分かれた都市部を行き来するのですが、それが何とも旅らしくてよかったです。
船ってのは、やっぱりなんだか高揚感が有ります。
酔う人にとっては、高揚感どころの騒ぎじゃないんだろうけどw


こんにちは。
本日は、会社からの更新です☆
休日なんですが、FLASHのサイト作りの勉強しとかないと、来週から厳しそうなので、遊びに勉強しにきてます。
まあ、誰に言われた訳じゃなく、暇だったから来たのが、本音ですけどねw

先週は、月曜から風邪引いてしまって、大変でした。。。
何となく体調が悪いまま、なんだかんだ忙しくて、10時近くまで帰れなかったんで、金曜まで何となくおかしかったです。
まあ、昨日今日と、よく寝たら、ほぼ完治しましたが。

もう完全に、レタッチャーなんだか、webデザイナーなのか、分からなくなってきましたw
今週は、ほぼFLASHだけで終わりそうです。
まあでも、もともと興味が有った訳だし、これを良い機会として、がんがんやって行こうかと思います!
出来上がったら、ぜひ見に行ってね~☆



今日は、音楽の紹介↓
VOCALIST (通常盤)VOCALIST (通常盤)
(2005/09/14)
徳永英明

商品詳細を見る

ここんところ、聞いてる徳永さんの女性VOCALの曲だけを集めた、カバーアルバム。
かなり前ので、もう3まで出てますが、気になりつつも、聞いてませんでした。
最近、ちょっときっかけがあって、聞いてみたら、めちゃめちゃ良くて、びっくりw
セレクションも良いし、声もすばらしく、さらにアレンジのしっとり感が癒し効果☆

最近、疲れがちの皆様にオススメデス!

しかし、カバーアルバムって、なんか良いよね。。。
本人じゃないからさ、プロが歌ってるんだけど、素というか、一ファンとしての素人っぽさが混じってたりして、どことなく微妙なバランスがあって心地よいのかな。
あと、元の曲をよく知ってると、そこから飛び出す気持ちよさというか。。。レールからそれる快感が有るね。
ライブのアレンジとかも、これに通じるかもね。

まあとにかく、聞いてない人は、一度聞いてみてよ!



あ、あとこないだ言ったお店が良かったので、紹介。

http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chacha-konoka/chacha-konoka.html

茶茶このか、という渋谷のお店です。
この、茶茶というのはけっこういろんなところに系列店が有って、多くの店舗をインテリアデザイナーの辻村久信さんがデザインしてます。
この「このか」もそうで、とても良い感じの店舗でした。

肝心の料理も、京料理で、とてもおいしいかったですよ!
値段も、まあ手頃だし。
けっこう使い勝手のいいお店だと思います☆

個人的には、新宿ゴールデン街の入り口にある「茶茶花」の方がインパクトは有るような気もしますが、ここも十分すばらしいので、ぜひ!!
06/14 16:32 | 最近 | CM:0 | TB:0
ホタル祭り
img085.jpg
まだまだ、香港の写真です。
メタリックな感じが、美しいです。


土日は、千葉の方へ行って、ホタル祭りに参加してきました!
あいにくの空模様だったため、ホタルの方はそんなに飛んでいらっしゃらなかったので、残念でしたが、まあ仕方なし!
ボクは、無謀にもGX200で、撮影に臨みましたが、やはり感度、その他足りずに写りませんでしたw;
まあ、うちの父上が写してたので、良いんですけどね~。
ホタルの写真は、彼のマネージャーブログからどうぞ↓

http://ryuoffice.exblog.jp/

いらっしゃってくださった皆様、お疲れさまでした!
今回も様々な方がいらして、とてもユニークで、楽しかったです☆
来年も、楽しみにしています!!


今日は、映画の紹介↓
ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
(2005/10/28)
クリント・イーストウッドヒラリー・スワンク

商品詳細を見る

言わずと知れた、超有名作品ですが、ストーリーが暗そうなので見てなかったのを、暇ができたときに見てみました。
結論から言うと。。。

めちゃ、良かったです☆

ヒューマンドラマとしては、最高レベルの出来映え!
これ、見てない人は、今すぐに見た方が良いかもよ!!

個人的には、モーガン・フリーマン演じる元ボクサーの役が凄い好きでした☆
特に、あいつを助けるシーンが、やばいかっこいいのよ。。。
気になる人は、見てくださいww



そして、すみません、レタッチブログ;
ちゃんと更新するんで、もう少しお待ちを!
では~、また!
06/02 08:20 | 最近 | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
