casa panther 2009年07月
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
忙しい病、あといろいろ
img159.jpg

こんばんは。

最近、というか、前から思っていたし、書いたこともあるような気がするけど、、、
「忙しい」っていう言葉を、やたら使うのはいかがなものか、と思ってしまいます。
本当に「忙しい」っていう人は、分刻みのスケジュールで、毎日早朝から遅くまで動き続け、休みもほとんど無く、人の倍くらい成果を上げるような人を指すわけで、そこそこやることが多いだけで「忙しい」とは、言えないよな~、という思いがあるのです。

だいたいの場合、「忙しい」と言ってしまうのは
 何かをやらない言い訳
 手を打つのが、後手後手に回って、やらされてる感がある
という時が、2大巨頭。

だから、働き始めてからは特に、「忙しいですか?」と聞かれるのですが、「いや~。。。」と、どう答えていいのか分からず、言葉を濁してしまいますw
「忙しい」とは到底言えないけど、「暇」でも無い、という。。。
先輩の言っていた「ぼちぼちですね~」というのが、やはり良いのかな。
まあ、そう言うのはその人、大阪人だからかもしれないけどw

「忙しい」というを忘れるくらいに、ハイパーにいきたいものです。


ところで、ここ数日は、なんだか眠たいです。。。
知らず知らずに、夏になって体力が削られてるのかな~。
でも、せっかくの夏休みだし、遊びたいよねw
まあ、遊びも仕事も全力で!ってのが出来たら一番よいのだろうけどなー。。

そうそう、夏の間には一度、京都に行きたいです。
京都の皆様、よろしく☆
あと、シルバーウィークをいかに過ごすかが、ポイントだな、今年の。

あ、あと、今年の夏休みは結局、部活の合宿に行くことにしましたー。
2日だけだしね。
最近は、剣道に再び、熱をあげはじめてますw
道場にまた、通うか。



こないだのF1、ウェバーの初優勝、素直に喜ばしいです。
ああいうがんばってきた人の姿に、弱いのよ。
この先も、天才ベッテルに負けずにがんばって欲しい!!



働き始めてからのが、本を読むペースが早くなりました。
反対に、映画はまったく見ないです。
月に2~3本のみ!
大学のころからは考えられません。。。

デザインとかの情報からは、数ヶ月、意図的に離れていましたが、webのこともあって最近は、けっこうどっぷりつかってます。
漬かりだすと、悩んじゃうのよね~、いろいろさ。
いろいろな意見を取り入れながら、自分のやりたいことをやる、ってのは神業のように思えて仕方が無い、今日この頃ですw

まあ、こういう悩みは、やっている中でしか解決できないものなんだろう。
精進します。


今日の写真は、長崎の夕焼けです。
この日の夕焼けは、ロケーションも良かったし、とてもよい思い出です。
このあとに、長崎ちゃんぽん食べに行った記憶のおかげの気もしますが。。。w
07/16 23:42 | 最近 | CM:0 | TB:0
web立ち上げ、perfume
_DSC9625_web.jpg

お久しぶりです。
今週(もう日曜だから先週ですが)、ついにうちのwebの第一弾が出来ました!
いろいろとありましたが、とりあえず無事にそれなりに動くものが出来て良かった、良かった。。。
まだまだこれから少しずつ改良していきますので、なにか意見があったらどしどしくだされ☆

http://ajouter-a.com/

ぜひ見て行ってください!
あ、ログイン後はパスワードが必要になりますので、もし見たいという方は、メールください~。

しかし、うちの会社のwebだけで、あと数個、今年中に作ることになるようなので、これはまだまだ「序」なわけで・・・w;
今年は当分、web漬けな予感がします。


トライアングル(通常盤)トライアングル(通常盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る


買ってしまいましたw
どうしようか、悩んでたんだけど、ネット配信もマック対応の無いし、昨日HMVで購入しました。
いや~、しかし買うときが恥ずかしい!!
別になんら恥ずかしがること無いんだけど、なんだかね~。
capsuleのときはそんなこと無いのにさ。

で、アルバム自体は、まあ目新しさはありません。
でも、後半の方のシングルカットされてないやつとか、けっこうcapsule的、というか、一応アイドルなのに、攻めてる曲があって良かったです☆
Kiss and Musicとか、けっこう好きです。
ま、好きな人は買うだろうし、特におすすめはしませんがw、期待は裏切らない感じだと思うので、迷ってる人にはおすすめしときます。


武士道セブンティーン武士道セブンティーン
(2008/07)
誉田 哲也

商品詳細を見る

あと前回紹介した、「武士道 シックスティーン」の続編も読みました。
いや、おもしろい!!
2作目なのに、クオリティが落ちてません☆
ほんと、これ読むと剣道したくなるよ。
エンタメとしても、レベル高いので、小説を読みたい人は読んでみてください!

今日はこんなとこですかね。
あ、写真は、千葉の大原の家から帰ってくるときに撮ったものです。
夜の自動車の光は奇麗で、大好きです。
そりでは。。。
07/12 16:13 | 宣伝 | CM:3 | TB:0
web、他
img184.jpg

お久しぶりです。
ちょっとさぼり気味になりましたが、ぼちぼち書こうかと思います。

ここのところ、仕事はやはり、webばかりですw
7日に会社のサイトの第一弾をアップすることになっていますので、その制作に勤しんでおりました。
しかし、やればやるほど、FLASHは面白い!
出来上がっていく喜びが、半端無いです。。。
このまま、webデザイナーになっても良いかな~、と思うくらいです。
まあ、もちろんレタッチもちゃんとやっていますが。


サイトも、いろいろと見るのが趣味と化しました。
個人的には、やはり中村勇吾さんが好きです。

http://yugop.com/

http://tha.jp/

シンプルで、仕組みが面白い、というのがツボ。


他には、セミトラもかなり好きです。
特に、考え方が秀逸だと思います。
http://rss.semitransparentdesign.com/

セミトラの、Adam et Ropeのサイトからポスターへ至るデザインの流れとかは、ヤバいですね!
http://www.adametrope.com/

他にも、いろいろと発掘中です☆


あとは、土日はいろいろな所に顔出してます。
今日も、この間のシャボン玉の会で知り合った二人がやっている四人展に行ってきました。
絵画だけの展示でしたが、4人4色、とても良かったです。
みんな、絵上手いな~。。。
アートをやっている知り合いが増えるのは、うれしい限りです。

あ、あと、引っ越しました。
いろいろあって、今度は久々に母親と住んでます。
家はかなり広くなったので、遠慮せず、遊びにきてくだされ!
ちなみに場所は、西馬込です。


一番最近読んだ本が面白かったので、紹介☆
武士道シックスティーン武士道シックスティーン
(2007/07)
誉田 哲也

商品詳細を見る


剣道やってる方は、絶対におすすめです☆
もちろん、それ以外の方が読んでも面白いですが、剣道やってる人の方が楽しめるとは思います。
剣道の描写が非常にリズミカルで、その様子が映像のように頭に浮かびますよ!
それ以外にも、人物が非常に面白い☆
久々に、青春小説読みましたが、かなりのおすすめ作品です!
剣道やってない人が読んだら、やりたくなるかもよw

ちなみに、続編があるみたいなんで、明日あたり、買ってきます☆


冒頭の写真は、毎年冬に千葉でやってる、かつうらビッグひな祭りの時のものです。
うすぐらい室内、しかもISO100のフィルムでの撮影でしたが、f1.8の開放だったので、ほとんど肉眼で見るとぶれてなかったです☆
レタッチ的にはたいしたことしてません。
今度は、これを題材にレタッチブログ、書こうと思います。
乞うご期待!(いつも、やると言ってやらなくて、申し訳ない。。。。;)

ちゃお。
07/06 00:37 | 最近 | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
