casa panther 2009年12月
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
今年最後
_DSC1432.jpg

_DSC1461.jpg

_DSC1474.jpg

_DSC1496.jpg

今年も、残すところ、あと数時間ですね☆
いろいろとありましたが、お世話になった皆様に、感謝感謝です。。。
なかなかに、有意義な一年となり、とても良い一年でした!

来年は、更なる飛躍を目指し、邁進いたしますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆


さて、今年最後の写真は、この間のポートレートの写真を放出~。
いっしょに撮影したみなさんは、次の日には載せておられて、なんか遅くてすみません。。。って感じですがw
残りは、フィルムで撮影した分なので、また年明けにでも現像出しにいってきます~!

最後の一枚は、珍しくローキーな感じに。
む、むずかしい。。。
というか、やっぱりポートレートって難しいわ~。

来年は、もっと人を撮っていきたいと思いますっ!


ではでは、皆様、来年も、よろしくお願いいたします☆
みんなで、いろいろやりたいですね!
12/31 22:20 | 最近 | CM:4 | TB:1
撮影会、とか
_DSC1443_3.jpg

土曜日は、こないだの1212展で知り合った、okanoさんにお誘いいただき、モデルの三輪沙弥香さんの撮影会に行ってきました~。
ご一緒させていただいた、shogo,kさんVostok'31さんokanoさん、ありがとうございました!!
はじめてモデル撮影会に参加しましたが、めちゃ楽しかったです☆

この撮影会に向かう最中に、緊急の用事で一度会社に帰るはめになってしまったのが、相当悔しいです。。。
革ジャケ、撮影したかった。。。


楽しい撮影会の後、渋谷で映画・映像関連の工芸繊維大卒の2人と、あつい映画トークを繰り広げ、朝6時まで飲みました。
すごい楽しかったけど、相当しんどかったですw
だって、すごい重い機材かついだまま、走り回ってたから。。。


翌日は、夕方に起きて、そのままダリアンの塚本さん主催のパーティーへ。
すごいおもしろい人だらけで、2次会まで行って、めちゃ楽しみました☆


今日は、ネムイ頭をむりやり叩き起こして、会社へ。
5時から、大島さんという、塚本さんに紹介いただいたユニークな方とお話しして、それからアビリタという家具の会社の西平さんのところへ、プレゼン兼食事に伺いましたー。
で、行ったお店、泉岳寺にある「オモニの台所」という韓国料理のお店だったんですが、めちぇめちぇうまかったです!!
ここ、ぜったいおすすめ☆
オモニ、ってのは「お母さん」という意味らしいのですが、その名の通り、めちゃおもろいお母さんがいますw
西平さんに感謝感謝です☆
お話も、とてもいい具合に盛り上がりましたし。。

で、今に至る訳でございます。
近況でした!


写真は、バズーカのようなNikon 300mm f2.8のレンズをD200にくっつけて、手持ち撮影してます。
このレンズ、ぜんぜんカメラよりでかく、相当重たいもんで、レンズのが主人のようです。。
バックの軽が、ださくて好きですw
ちなみに、この写真を撮るのに、ぼくは30m以上離れないと撮影できないので(300mmだからね!)、ほとんど盗撮状態でしたww

しばらく、モデルさんとか、人物の撮影をしたいな~、と改めて考えておりますので、
ぜひとも、皆さん、撮らせてくださいね!
12/29 01:35 | 最近 | CM:5 | TB:2
展覧会
img054.jpg

昨日は、あ○さんの紹介で、「チルチンびと」さんの忘年会に参加させていただきました~。
写真も見ていただけて、しかも意外と好評だったので、一安心です。。
あ○さんに紹介していただいた、ってこともありますが、
なによりも、忘年会で気まずい事になるのが嫌だったのでw
様々な建築家さんや、なによりカメラマンの方をたくさん紹介していただけたのが、
とても有意義でした☆
編集部の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!

で、今日は東京都現代美術館に行って参りました!
3つも展示をやっていたので、見終わったら相当くたびれましたが、
3つとも良い展示でした☆
でも、特にレベッカホルン展は、面白かったので、皆様ぜひ!!
シュールですが、とても美しいです。
機械が好きな人にもうけるので、男女を問わない感じも☆
ただ、映画はいまいちでした。。
あそこは、建物も良いですし、「フォー」もおいしいし、行く価値ありですよ~。

そういや、こないだまで写真美術館でやっていたセバスチャン・サルガド展、
進められて最終日に滑り込みで見に行ったら、長蛇の列で、相当びっくりしました。
そこで、たまたま列が隣だったおねえさんに、話しかけられ、
なぜかそのまま二人で展示を見てまわって、一緒に帰りました。
いや~、びっくりですw
しかも、けっこうな美人さんだったので、さらにびっくりです。。
そっちのインパクトのが強くて、展示の内容も良かったけど、どうもちゃんと見られた気がしないです。
サルガド、大好きなのにね。。
でも、虎が暗闇の中でしゃがんでる写真は、良かったよ~。


写真は、横浜に「AGFA」のフィルムカメラを持ってる人だけの撮影会に行ったときのものです。
オレンジフィルターを装着してるので、すごい夕暮れ感。。
このカメラ、見た目がすごいかわいいので、女性にもおすすめです!
ちなみに、フィルムもAGFAのものです。
ビビッド感が良いフィルムだす。

AGFA optima1035
agfaの400のフィルム
オレンジフィルター装着
12/23 23:25 | 最近 | CM:4 | TB:0
キノフロ
img024.jpg


むちゃむちゃ、寒いですね!!
こんばんは。

今日は、会社で、キノフロ(蛍光灯の撮影用照明器具の名前)を自分らで作ってみよう!
てな事を話して、アキバへ。
蛍光灯を買ってきて、つないでみましたが、けっこう簡単なもんですね~。
どうも、知らない事だと、難しいんじゃないか~、って頭で思ってしまいがちですが、
やってみると、思いのほか簡単だった!!ってこと、多いです。

ただ、インバーター挟まんと、電力量が安定しないし、
蛍光灯もけちって色評価用にしなかったから、色温度がストロボと合うか心配です。。
それと、光量が足りない、やっぱり。。。
なんせ、並列つなぎだからな~。
蛍光灯をボックス型にする、と言う工作も残ってるし、まだまだ時間はかかりそうです~。


明日は、あ○さんの会社へ、プレゼンというか、ポートフォリオを持って行きます~。
建築写真ばっかの上、カラーが結構違うけど、大丈夫かなw
明日は、よろしく!→あ○さん


年末のノンストップに、拍車がかかってきました。
もはや、飲み会のハシゴが当たり前になってきたw
がんばって寝ないと、持たなそうだぜー。

写真は、卒業前の旅行の時の昼食。
olympus pen s(だと思う)
PORTRA 160NC
12/22 00:10 | 最近 | CM:0 | TB:0
あと10日
img023.jpg

怒濤の宇都宮三連発も、無事?終わりました~。
今日はさすがに、12時間近く寝ました。

いろいろ、撮影したいものやらアイデアはあるのですが、なかなか時間無くて、
ちょこちょことしか進みません。。。
でも、少しづつでも、進めてかないとね。

1年も、もうあと10日でオシマイですね~。
今年は、なかなかにいろいろと怒濤の年でした。
変化の多い年で、そういう意味ではなんか、記憶に残りそうな年です。
来年も今年くらい、いろいろある年だといいな!


この画像は、東京復帰直後に住んでた、駒場の家の天窓です。
ちょっと狭くて、まわりが細々してたけど、なかなかによい光の回り方のする物件でした。
あこがれのロフト付き物件だったしw
来年は、こういった建築の写真で一冊分くらい撮りためるのと、あとは人物が撮りたいな~☆

olympus pen s
PORTRA 160NC
12/20 02:02 | 最近 | CM:1 | TB:0
12/12展終了!
12/12展、無事大盛況の中、終了いたしました!!
いや~、楽しかった、楽しかった☆

遠方から来てくださった友達やら、当日ふらっと来てくれた方など、
たくさんの人が来てくれて、感謝です☆
そして、主催のrealgraphicaさん、それから出展者のみなさま、ならびに関係者の方々、、
ほんとうに、ありがとうございました!!&お疲れさまでした!!

こんな楽しい会なら、毎年やりたいくらいなもんですw
もっと、いろんな方と、おしゃべりしたかったな~。。。


しかし、夢が終わって、現実が。。。
とにかく、今週は、頭は風邪をひき、今日からの三日間は、宇都宮をロケで往復する毎日と、
ハードです。
あ、これ、なかなかこの記事書かなかった、いい訳ですけどw

この後、年末までは、ノンストップで予定だらけ!
今年もラスト、駆け抜けて行きたいもんです☆
12/16 23:32 | 最近 | CM:4 | TB:0
師走
R0019376.jpg

先日書いた、展示会がいよいよ明後日になりました!
行くよー、と言ってくださった方々、ありがとうございます!!
当日会えるのを、楽しみにしております~。

あ、ちなみに、展示の時間は12時から9時までで、プリント販売は8時まで、
9時以降は、普通に飲み会のようです。

みなさま、よろしくお願いいたします~!
ちなみに、僕は予定が変わり、1時くらいからずっと居られそうなので、いつでもどうぞ~。
ただ、来られる前に、連絡いただけると、確実に会場におります!


さて、最近は、地味に忙しかったです。
先週の水曜から日曜まで、仕事で大阪に撮影に行って、その後京都にも撮影に。
大阪は最高の天気で良かったですが、京都は寒いし、しかも雨だし、さらに紅葉終わってるし、と、
なんだかな~、な感じでしたw
でも、友達にも会えたし、shoshosai先生のお花の撮影も出来たので、良しとしよう!

で、明日は宇都宮まで、機材を運び、その後、Ryuさんの忘年会、展示の準備と、大忙しです。
土曜は、一日展示で、日曜は夜に同窓会けん忘年会、と飲みまくりですw
月・火曜で、webをがーっとやって、
水曜はまた、宇都宮まで行った後、人と会って、翌日は群馬でロケ、
金曜はクリスマスパーティーで、土曜はカメラ修理講座、日曜は剣道。
年末は忙しいですな~、師走とはよく言ったもので。。


最後になってしまいましたが、冒頭の写真は、去年の冬に、友達と浅草に行った際に撮ったものです。
なんともうまい配置に人が居たので、「チャッ」と。

ここのところは、ちょっとちゃんとシリーズとして息の長い撮影をしよう、と考えてます。
あと、pen sをメイン機にした撮影も予定中。
花の撮影も始まったし、いろいろ楽しいです。

それにしても、展示会、楽しみですな~。
12/10 23:06 | 最近 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
