casa panther まだ少し風邪気味・・・
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
まだ少し風邪気味・・・
s-_0016883.jpg

学校の夕焼け 毎回、夕方の授業前に撮るので、いつもちょっと遅刻w
でも、うちから学校への間の夕焼けは素晴らしいから、撮りたくなっちゃうよね。
これからちょっとは、撮りためた夕焼けを載せます!

s-_0016896.jpg

千本釈迦堂 西陣を歩いていて偶然見つけたお寺 
現在の自分の中での寺社ランキング2位(一位は唐招提寺、周りの風景を含めて素晴らしい!お勧めは夕暮れの鐘の時間)
あとで知ったが、京都で一番古い木造建造物だそうです!
本堂は、京都で一番かっこいいプロポーションだと思う。
建築マニアが言うんだから間違いないw
ちっちゃいお寺なので見過ごしがちです。
近くには雰囲気のあるカフェもちらほら。。。
12月7,8の大根炊きという行事にぜひ参加したい。厄除け大根がもらえるらしいw

フリーの仕事って、やっぱり大変だな~、と思いました!
あの糸井さんですら、食ってけない時代があったなんて、、、
やはり、基本はリスク分散なのかもしれません。
父上が昔撮らせて頂き、個展でポートレートを展示させていただいた、カメラマン福島菊次郎さんは副業の彫金で稼いでらっしゃったようです。
好きなことをして生きる、というと一つの道を極めるように思ってしまうけど、必ずしもそうではなく、たくさんの好きなことで少しづつ稼いで生きていく道だってあるんですよね!
なんてことを、風邪の頭で考えてました。。。

とりあえず、やらなきゃいけないこと、やりたいことを少しづつこなしていきます!!

今日の音楽;よく聞いてるアルバムなどの紹介!
Commit This to MemoryCommit This to Memory
(2005/06/07)
Motion City Soundtrack

商品詳細を見る
最近のヘビーローテーションの一つ。非常にさわやかなサウンドのロック。シンセサイザーの音が入ったロックは大好きなのですが、その中でもまとまりが良くて、疾走感があって素晴らしい!なんか耳に残るしね。Click Fiveに近いですが、もっと落ち着いてます。ただ、これが気に入ったならClick Fiveもお勧めです!


今日の映画;好きな映画を少しづつ、あげていきます!ぜひ見てみて!
アバウト・ア・ボーイアバウト・ア・ボーイ
(2007/01/25)
ヒュー・グラント、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る
なんだかすご~く安いヴァージョンが出てますね!ヒューグラントにぴったりの駄目駄目男役ですw物語に出てくる人物がみんな、すごく素敵で、まるでレ・ミゼラブルの現代版みたいです。みんながどこか傷を持っていて、コメディタッチなんだけど、全編の根底に物悲しさが流れてます。思い出の映画の一つです。友達にプレゼントしたときは高かったけど、この安さなら今度買います!


今日の一冊;茂木さんの大ファンですw知識人とは、こういう人のこというんだろうな~、と思わされますよ。茂木さんは、自身の講演をブログにおいているので、一度聞いてみてください!
梅田さんは、この本を読んでからのファンです。「ウェブ進化論」の著者で、はてなの事業にも
かかわっている方です。この人にウェブに関する認識を新たにさせられました。彼のブログも面白いですよ!
茂木さんのブログ;
http://www.kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/

梅田さんのブログ;http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/

フューチャリスト宣言 (ちくま新書 656)フューチャリスト宣言 (ちくま新書 656)
(2007/05/08)
梅田 望夫、茂木 健一郎 他

商品詳細を見る
脳科学者の茂木さんとインターネットの権威ともいえる梅田さんの対談本。お二人の対談は、かなり刺激的で面白い。インターネットの出現によって生まれた新たな世界をどう生きていくか?、ということが、非常に前向きな視点から書かれている。インターネットという武器を持って、好きなことでのし上がっていけ!というメッセージは、若者に刺激を与える言葉だと思う。非常にテンポのいい対談なので、すんなり読めるので一読してみては?

スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
11/07 00:09 | 未分類 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/13-beb4bd55
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
