casa panther ネガスキャン、真夜中のマーチ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネガスキャン、真夜中のマーチ
img009.jpg
フィルムの現像が済んで、この土日でスキャンしました☆
香港の写真も、ガッツリ増えました!
けっこうよく写ってて、ホッと一息w
いろんなネガでも撮りましたが、やはり撮りっぱなしでは、ポジのが圧倒的に色は良いね。。。
でもでも、ネガは色が固定されてない感じなので、いろいろ自分好みにはしやすいのです。
これは、デジタルでなく、暗室でもおんなじ。

この写真も、ネガをスキャンして、ちょっと色とかをフォトショでいじってます。
たいした操作しなくても、自分好みに仕上げることはできるので、写真をやってる皆様はぜひ、手持ちのネガとフォトショで(エレメントでも良いので)、レッツレタッチしてみてクダサイ!!



この一週間は、主にwebの勉強してた気がします。
おかげで、いろいろと覚えました。
しかし、このあとphpもがっつりやって、webデザインの仕事も入ってきちゃって、だんだんwebをやる人みたいになってるww
まあ、いろいろ学べる機会だから良いんですけどね。。。



相変わらず、すごい本を読んでます。
いや、ました。
というのも、そろそろインプッットを一回すっぱりとやめて、アウトプットのみの生活にしてみよう!と、先週半ばくらいに思って、試してみていましたが。。。
この土日で、無理!!とww
間が持たねーの。
映画とか見たりしないと落ちつかなくて。。
でも、インプットするものを選ぶことにします。
日本の鎖国だって、出島とか横浜は開港してたんだからさ、やっぱり少しづつは入れてないとね~。

というわけで(どういう訳かよくわかんないけど)、江戸期の日本のように、変な風に自分の中の文化を熟成させてくことに、邁進していきまっせ!
アウトプットの一環として、ブログもちゃんと書いてくつもりなんで、よろしく!
まあ、毎日書く、とは言いませんよ、もうw



さて、書籍紹介↓
真夜中のマーチ (集英社文庫)真夜中のマーチ (集英社文庫)
(2006/11)
奥田 英朗

商品詳細を見る

大好きな奥田さんの本です。
これは、なんだか知らんけど読んでなかったのを、ブックオフで見つけて、読みました。
相変わらず、面白いです!!
この人の小説は、登場人物のキャラが、毎度毎度立ちまくりなんですw
この小説でも、主人公の3人はもちろんのこと、ヤ○ザのフルテツとか、最高に笑えます。
エンターテイメント小説としては、一級品なので、お疲れの方々、これを読んで、笑って、元気になると良いですよ☆



そうそう、最後に。
前に告知した30、31と千葉でやる「ホタルの会」に一緒に行く人、まだ募集中ですので、行きたい人は、メールください!
では~。
スポンサーサイト
05/24 22:51 | 最近 | CM:6 | TB:1
レタッチって、未だにうまく出来ないんです。
こないだも画質が悪いやつを分からないように、
綺麗になおかつ鮮明にという注文に答えられなくて。

もっと技術欲しいと本読んでます。
なのでItsuki君の写真参考になります。
以前もこんな感じでと書いてあったのを使わせて頂きました。

奥田英明は大好き!
読んだ事ないやつなんで読みたい!

映画や本や音楽は本当に必要です。(PVも)

後、ホタルの会に行きたいんですが足が無いので
どうやって行こうかと悩んでて。

「セレぶな整形」っていう本を読んだら
患者が「こういう肌に、顔に、」(してほしい)
と雑誌を持ってくるけど
あれはコンピューターで欠点を修正していて
実際にはありえない肌&顔、、
いくらそう説明しても納得してもらえなくてこまるわ~~、、という
美容整形外科医のため息が載ってましたw
勉強いいな!
俺も時間作って新しいこと身につけたいな・・・

会社のホームページとかもっと使いやすくなるようにいじりたい、なんて遠い夢を抱いてみたり。
>おからさん
レタッチは、取っ付きにくいんですよね。
ブログ再開するので、そっちも宜しくお願いします!

奥田さんの本は、ほんと傑作ぞろいです☆

足ですか~。
なんとか、調達できないもんですかね??w
もし、来られそうなら、宜しくお願いいたします。。。


>イシス
そうそう、特に外国の女優とかのは、すごいよねw
ダブの外国版のCMが有名だけど。。。
欠点無いのも、面白みが無いけどねw


>TEZ
勉強しようぜ!
仕事がここ数日、幸か不幸か、暇なので。。。
ほぼ勉強するだけの日々ですw

いじっちゃいな~!!
どんどん、いろいろやりましょうよ☆
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
ありがとうございます!

後ほど、トラバ、させていただきますね~☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/139-d29627af
* トラックバック *
真夜中のマーチ 奥田英朗
獲物は十億円。男二人と美女一人+犬一匹目指すは完全犯罪…だったのに。 新たなるスラップスティック小説の誕生。 ミタゾウとヨコケンと...
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
