casa panther レタッチブログ、はてなの社長さん
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
レタッチブログ、はてなの社長さん
img102.jpg
香港のホテルの部屋から。
かなり良いホテルでした☆ルネッサンス ハーバービュー。
また、泊まりたいな~。。。
てか、また香港、行きたいです!
今や、ふぇいばれっと してぃーの一つです。


昨日は、mixiだけに書いた一言コメントに、予想以上にコメントを書いてもらって、ビックリしましたw
mixiやってない人は、関係ない話でごめんなさい。


今、「はてな」の社長さんの本を読んでますが、これがなかなか面白い☆
ボクも、よくわからない取り決めとか、慣習には昔から疑問が多いのですが、その辺をうやむやにせず、プラスに変えて、みんなが納得いく方法をとる、という彼の考え方は、とても素晴らしいです。
しかも、それを自分の会社でどんどん取り入れてる。
やろうと思っても、なかなか出来ないですよね、そういうのって。

題名も素晴らしい☆
変な会社も、変な人も、すきだし、尊敬しちゃいます。
ぼくもいつか独立したら、変な会社にしたいものですw
「へんな会社」のつくり方 (NT2X)「へんな会社」のつくり方 (NT2X)
(2006/02/13)
近藤 淳也

商品詳細を見る



今日は時間無かったのですが、近々、レタッチブログを再開するつもりです。
昨日、コメントをもらったのも関係していますが、世の中のレタッチに関する情報って、いまいち役に立たないのが多いな~、と前から思っていたので、良い機会だから、いろいろ情報を公開していこうかと、思っています。
今は、仕事なので、ほんとはちょっと書いたらまずそうな事もあるのですがw
そこは、いろいろ上手くやっていこうかと。。。

人によっては、技術を公開すると、自分の立場が脅かされる、的な発言をする人もいますが、ぼくはむしろ、そういった技術を皆が使いだして、いろんな人が写真やレタッチに興味を持ってもらえる機会を奪ってるようで、あんまり賛成できません。
それにプロってのは、技術を公開して、それでやってけなくなるくらいのもんじゃないと思うし。。。
各人の個性も合わさって、いろいろと面白いもんが世の中に出る方が良いと思うのです。
だからまあ、テクニック大公開、ということでw

もし、「こんなことがしてみたいんだけど、どうやったらいいの?」とか、質問や要望があったら、ぜひ教えてください!
出来るだけ、答えてみるつもりです。

まあ、ボクもまだまだ駆け出しですし、当分はTipsとか、ちょこっとレタッチ的な話が多くなるとは思います。
お楽しみに!


では、そろそろ寝ます。
ぐんない。。。
スポンサーサイト
05/25 23:51 | 最近 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/140-1dbd19a2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
