casa panther 忙しい病、あといろいろ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
忙しい病、あといろいろ
img159.jpg

こんばんは。

最近、というか、前から思っていたし、書いたこともあるような気がするけど、、、
「忙しい」っていう言葉を、やたら使うのはいかがなものか、と思ってしまいます。
本当に「忙しい」っていう人は、分刻みのスケジュールで、毎日早朝から遅くまで動き続け、休みもほとんど無く、人の倍くらい成果を上げるような人を指すわけで、そこそこやることが多いだけで「忙しい」とは、言えないよな~、という思いがあるのです。

だいたいの場合、「忙しい」と言ってしまうのは
 何かをやらない言い訳
 手を打つのが、後手後手に回って、やらされてる感がある
という時が、2大巨頭。

だから、働き始めてからは特に、「忙しいですか?」と聞かれるのですが、「いや~。。。」と、どう答えていいのか分からず、言葉を濁してしまいますw
「忙しい」とは到底言えないけど、「暇」でも無い、という。。。
先輩の言っていた「ぼちぼちですね~」というのが、やはり良いのかな。
まあ、そう言うのはその人、大阪人だからかもしれないけどw

「忙しい」というを忘れるくらいに、ハイパーにいきたいものです。


ところで、ここ数日は、なんだか眠たいです。。。
知らず知らずに、夏になって体力が削られてるのかな~。
でも、せっかくの夏休みだし、遊びたいよねw
まあ、遊びも仕事も全力で!ってのが出来たら一番よいのだろうけどなー。。

そうそう、夏の間には一度、京都に行きたいです。
京都の皆様、よろしく☆
あと、シルバーウィークをいかに過ごすかが、ポイントだな、今年の。

あ、あと、今年の夏休みは結局、部活の合宿に行くことにしましたー。
2日だけだしね。
最近は、剣道に再び、熱をあげはじめてますw
道場にまた、通うか。



こないだのF1、ウェバーの初優勝、素直に喜ばしいです。
ああいうがんばってきた人の姿に、弱いのよ。
この先も、天才ベッテルに負けずにがんばって欲しい!!



働き始めてからのが、本を読むペースが早くなりました。
反対に、映画はまったく見ないです。
月に2~3本のみ!
大学のころからは考えられません。。。

デザインとかの情報からは、数ヶ月、意図的に離れていましたが、webのこともあって最近は、けっこうどっぷりつかってます。
漬かりだすと、悩んじゃうのよね~、いろいろさ。
いろいろな意見を取り入れながら、自分のやりたいことをやる、ってのは神業のように思えて仕方が無い、今日この頃ですw

まあ、こういう悩みは、やっている中でしか解決できないものなんだろう。
精進します。


今日の写真は、長崎の夕焼けです。
この日の夕焼けは、ロケーションも良かったし、とてもよい思い出です。
このあとに、長崎ちゃんぽん食べに行った記憶のおかげの気もしますが。。。w
07/16 23:42 | 最近 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/150-150ff69e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
