casa panther プラネテス T70
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
プラネテス T70
img009.jpg

三連休、一日はR社の友人の展示を見に行き、もう一日はけがをした祖母の見舞いに、そしてもう一日は仕事と友人宅でのアニメ鑑賞でした。
で、そこでみたおすすめアニメがすごく面白かった!
「プラネテス」っていうやつ。


あらすじは以下の通り

主人公ハチマキ(星野八郎太)はサラリーマン。 宇宙ステーションでデブリ(宇宙ゴミ)回収を仕事にしている職業宇宙飛行士だ。 自分の宇宙船を手に入れるため、 同僚のユーリやフィー、 新人のタナベとデブリを回収する日々。 今年で4年目を迎えた25歳、 そろそろ自分の生き方を考え始めてきた。
2075年。 地球、 宇宙ステーション、 月の間を、 旅客機が普通に行き交う世界で、 ハチマキはどう想い、 成長していくのか。
ハチマキは今日も仕事に出掛けていく。

引用:http://www.planet-es.net/


で、このアニメから漂うダークな匂い、どこかで観たような、、、と思ったら、監督は「反逆のルルーシュ」の人でしたw
あいかわらず、人のダークサイドの描き方がうまいです。
あと、この人の構図っていうか見せ方は、すごく巧いので、写真の勉強になります。

観た事無い人は、ぜひ観とくと良いよ!
SF好きな人も、必見です☆


でも、一日で観るのは、よした方が良いです。。。


あ、写真は、昨年、シャボン玉撮影会した時のものです。
Canonの昔のカメラで撮影してます。

Canon T70 + FD 50mm f1.4
フィルムは、portra 160NCです。

このカメラとレンズ、組み合わせでなんと、約3000円(くらい)!
Canonはマウントが、現行のものと違うので、良いレンズでも安いんです☆
カメラ自体は、ださかわいい感じで、微妙な電子感もあいまって、けっこうお気に入りです!
皆さんも、安いのでぜひ!
01/14 00:01 | 紹介 | CM:5 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/176-c30c1d98
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
