casa panther nakEd bunch、Wonderwall、会田誠さん、リンキン
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
nakEd bunch、Wonderwall、会田誠さん、リンキン
s-R0017040.jpg

雲の無い、グラデーションだけの夕景です。こういう快晴の日の夕景も好きです。

s-_0016803.jpg

エド・ツワキさんのブランド「nakEd bunch」の代官山のお店を夏訪ねた時の写真。エドさんは、首の長いファション・イラストレーションで有名ですが、それよりも僕は洋服とインテリアが素敵だと思います!特に、自宅のインテリアはかなりかっこいい!!実家で「新・東京の仕事場」という本で見た時からファンです。石や木をモノ派の現代アートのようにインテリアしてたり、本当にセンスがいいです。。。

s-_0016801.jpg

そして、そのお店へ行く途中の代官山の駅前の道。なんだかすごくこの道、気に入ってましたw僕は、割かし道フェチで、いい道があると写真に撮ります。だいたい、抜けが良くてある程度の広さがあってさわやかな道が好きです(こんなん語ってもしょうがないですが)ここの道は夕方以降が綺麗です。

エドさんのHP;http://www.edtsuwaki.com/
一応、書籍も載せときます;
新・東京の仕事場新・東京の仕事場
(2005/02)
木内 昇

商品詳細を見る


そして、夜型再発です;
理由はこのブログ作るのに時間かかりすぎることかも。。。w


今日のトピック
http://torafu1.exblog.jp/7457293/
建築事務所のトラフのブログから、先日に続いてロゴのお話。日本でただ一人のロゴ・ビルダーなる人が出てきています!ロゴが仕事になるとは・・・そこまでやりこんだ彼に脱帽です☆ニーマイヤーの建築見てー。シーザーかわいい♪スライムは怖いw来年の展覧会はぜひ見たい!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000034-jij-int
ヤフーニュースから。拳銃を捨てたら、ガソリン券をもらえる、というアメリカのニュース。うーん、効果あるのかな。確かに、5時間で400丁以上とはすごいですが。。。アメリカ全体からみたら微々たるものでしょう。もし自分の銃が1万以下なら、交換してからもう一度買いに行く、とか出来ないんですかねw;しかし、ガソリン券とは。。。いかにガソリンが高騰してるかが分かりますね!
そういえば、ガソリンにかかってる暫定税を定めてる法律、「租税特別措置法」が来年期限切れになりますが、それの延長をどうするか、国会で争っているようですね。国民としては、25円とか一気に安くなるし、ぜひやめて欲しいけど、それが無くなってあいた税金の穴をどうやって埋めるんですかね。無駄をなくすとか?どうなるんでしょうか。。。
無駄知識ですが、本土より沖縄のほうが7円ほどガソリン代が安いようです。


http://roppongi.keizai.biz/headline/1232/index.html
ジュニアデザインアワードの記事。大賞のティッシュは、すごい完成度!そして、量がすごい!やりきってるな~、という感じです。でも、欲しくはありませんwリアルすぎるよ~。


http://www.designws.com/pagina/1indoors2007.htm
インテリアの賞の記事。かっこいいインテリアばっかりで、勉強になります。しかし、注目は上から3つ目の画像のインテリアを作った事務所、Wonderwallです。
Wonderwallの片山さんは、昨日本を紹介した故黒川さんとともに事務所をやっていた戦友なのです!二人のデザインは傾向が違いますが、どちらも日本を代表するようなインテリアデザイナーになっています。片山さんは洋服のデザイナーnigoと仲良しで、ベイプのお店を数多く手がけています。原宿に言ったらたくさんお店があるので覗いてみると非常に楽しいです。
何はともあれ、おめでとうございます!

画像はHPより。ベイプ・キッズの店舗は実際に見てもかなりかわいくて面白かったです!
031.jpg


WonderwallのHP;http://www.wonder-wall.com/home/


http://www.dezeen.com/2007/11/16/53-west-53rd-street-by-jean-nouvel/
ヌーベルのNYに計画しているタワーの記事。ホテルやショッピング施設が入るようです。かっこいい、けど、ここのところのヌーベルに比べるとおとなしめ?過激な案に見慣れただけかもしれませんがw;構造が見せ場で、これはすごいいいね。でも、客室の窓の材は邪魔そう。プールは逆になんか良さそうでうな。ともあれ、出来たらぜひ泊まってみたい!



http://www.iwan.com/photo_3_Serpentine_Gallery_Pavillion_Olafur_Eliasson_Kjetil_Thorsen.php

イワン・バーンさんのサイトより。今年のサーペンタインギャラリーの写真。やはり夜景の写真がいけてます!



http://www.japan-architect.co.jp/japanese/2maga/jt/jt2007/jt12/frame.html

新建築 住宅特集の新刊。住宅建築はすごく面白いので、かなりの確率で買ってます。今回は、アトリエワンのやつが楽しみ!!図面が早く見たい!あと、横川さんの住宅はかなり気持ち良さそうです。うちの先生が書評かいてますね。


今日の一冊;会田誠さんの作品は、嫌いな人嫌いかもね~。おれは、かなりいかしてると思うんだけどな~。
アートの仕事 太陽レクチャー・ブック004アートの仕事 太陽レクチャー・ブック004
(2005/11)
会田 誠、池松 江美 (辛酸なめ子) 他

商品詳細を見る
アーティスト8人の対談、インタビュー集。会田誠やグル-ビジョンズ、都築響一さんなどが載っています。会田さんのファンなので買ったのですが、他の人のも面白い話満載でお勧めです。アートに関係ない人でも、いろいろ役立つ言葉が載っています。「作品に必要なものは「色気」」というのは、全ての表現の根本を言い表している素晴らしい言葉だと思います。小谷元彦さんのPhantom-Limbという写真の作品が、前からかなり好きだったのですが、小谷さんの作品だとは思っていませんでしたwかなりかっこいい作品です。都築さんはうちの大学に講演に来てくださって、後にも先にもないくらいの盛況でした!このインタビュー集でもその面白さを垣間見ることが出来ます。この「~の仕事」はいろいろあって、他のシリーズも面白いですよ~。



今日のアルバム;リンキンのメンバーは多くがUCLA出身と、かなり高学歴だったりします。アートワークやPVも自分たちで作れて、すごい!
HPでPVが見れます;http://linkinpark.com/

ライヴ・イン・テキサスライヴ・イン・テキサス
(2003/11/19)
リンキン・パーク

商品詳細を見る
Linkin Parkのライブ盤。彼らの音楽を分類するのは非常に難しくて(そもそも、この音楽の分類事態に意味ないしw;)、ラップコアとかオルタナティブとかいろいろ呼ばれているが、当人たちも分類されたがらないし、なんだか分からないですwまあ、キャッチーなハードコアの上に、ラップと打ち込みを使った電子音を組み込んだ音楽、と言うところです。彼らの「メテオラ」と言うアルバムが、多分僕を洋楽にはまらせる引き金になったと思われます(その前からいろいろ聞いてはいましたが、そのころは邦楽をかなり聴いてました)他のアルバムも非常に完成度が高く、素晴らしいのですが、このライブ盤は打ち込みによる完璧さは影を潜め、その代わりにバンドの持つ勢いがバシバシ感じられて、おもわず聞きほれてしまいます。。。彼らのライブは本当、一度行くべきです!!これを聞いたら行きたくなりますよw



今日の映画;ヴァンパイアものって、なんかいいよね☆
アンダーワールド 期間限定スペシャルプライスアンダーワールド 期間限定スペシャルプライス
(2006/08/23)
ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン 他

商品詳細を見る
昨日からの、映像美つながりでこれを選びました。これはビデオを持っているくらい好きな作品です。あらすじはいわゆるヴァンパイアモノで、敵は狼男たちです。しかし、そこに人間が絡み、どんどん物語は複雑になっていきます。この映画は、続編のレヴォリューションと続けてみることをお勧めします(元々は一本の映画だったので)これもやはり、ヴァンパイアやライカン(狼男)になるのは人間がウイルスに感染するから、と言う設定になっています。この設定、流行ってるんですかね?wとにかく、この映画の見所は、CGを使っていないバトルの迫力や、武器のかっこよさ、主演のケイト・ベッキンセールの美しさ、複雑なストーリー、そして全編のほとんどを占める夜の映像の美しさです。かなりブルーに画面を傾けていて、それが非常に美しくも怪しい雰囲気を作り出しています。ダークな感じですが、そんなに見る人を選ばないと思うので、ぜひ見てみてください!
11/20 01:39 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/21-9ff8505c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
