casa panther 学祭、ホームカミングデー、サブプライム、洋雑誌、curiosity
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
学祭、ホームカミングデー、サブプライム、洋雑誌、curiosity
s-R0017248.jpg

今日は、学園祭でした。
そして、うちの造形学部、意匠コースの卒業生と在学生の交流会、「ホームカミングデー」があって、そのお手伝いをしてきました!
主に、設置とか受け付けとかして、写真を取りまくりました。
いやー、パーティーとか撮るのって慣れてないから難しい!!
明日、アップするかもしれません(いいのであれば。。。)

昨日は、それ用兼これからのために、もっとスマートな感じのする名刺の製作で、ダウンして更新しなかったのですw
そして、今日もカラオケとか行ってて、すでにかなり眠いです。。。

あ~、やることたくさんなのに、遅々としてすすまね~(>w<)
でも、まあなんとか今年中に片付けたいものです。


今日のトピック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000009-mai-soci
毒キノコ、こえー!!カエンタケ、って、まんまですねwなんか、絶対これはやばそうな雰囲気漂ってるのに、採る人もいるんですね~。昔から思ってたんだけど、きのこ狩りって、ゆるそうで命がけの、危険なレジャーですよねw;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000080-san-bus_all

サブプライムローンなんて、組む人いるんですね。明らかにやばすぎる仕組みなのに、どうして皆平気だと思ってるのか。。。。信じられませんw;家買うのに、そんな必死にならんでもいい、と思ってしまいます。それに、仕組み的には、アメリカでのサブプライムと日本でのサブプライムは、やばさが日本の方が上に思えるんですが、どうなんでしょう?その辺は、詳しく覚えてないですが、なんかで関連した文を読んだように思います。詳しい人がいたら、ぜひ教えて欲しいです。


http://pingmag.jp/J/2007/11/21/from-magazines/
「supersuper」超かっこいい!!欲しい!!海外の雑誌は、本当に良いですよね~。やっぱり、自分たちには無い感覚の本というか、、、新鮮で面白いです。、「from Magazines」、買いますw面白そうだわ~!そういえば、六本木の青山ブックセンターの洋雑誌コーナーは、僕のお気に入りの場所です。


http://www.1101.com/hara/index.html
ほぼ日から。原さんは、もう文章で読むだけでも、非常に頭がいいのが分かりますね;というか、もう見た感じが頭イイヒトですねw事業のプランも徹底的に合理的で、すばらしい。そして、医者の話や、
「アメリカの「二番煎じ」で
ビジネスをやっているような人は、
二流だよね、はっきり言って。」
といった、ばっさりといってしまうところがつぼです。
本を読んでみたいな!!


http://www.curiosity.jp/
みぽさん、載せときましたよ
僕の大好きなデザイナーの一人、グエナエル・ニコラさんの会社、curiosityのHP。
かれは、インテリアも建築も、プロダクトもヴィジュアルもやる、すごいデザイナーです。
auのロゴは彼のデザインなんですよ。
インテリア、建築は非常に美しく、細部まで彼の美意識が徹底されている素晴らしいもので、一気に好きになったのですが、その後知ったパッケージやヴィジュアルのデザインも、かなりかっこいいです。
トータルでデザインする、という新しい時代のデザイナーの先駆け的存在ですね!


他のは今日はお休みでーす。
11/24 04:25 | 未分類 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/24-e24b510a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
