casa panther GR-Dモノクロ、並木、12月
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
GR-Dモノクロ、並木、12月
s-R0017372.jpg

先日、GR-Dをファームアップ(いろいろ機能追加や具合の悪いところを修正したりしたデーターを取り込むようなこと)させたので、早速使ってみました!
モノクロの調整がいろいろできるようになって面白い。
これは、ムラサキがかったモノクロ画像にして撮った空です。
曇りの日は、モノクロで撮るのが好きで、この日もものすごく曇ってましたw
s-R0017381.jpg

これは学校前の並木通り。
イチョウが美しかったので、思わず撮りたくなって撮りました。
小学生の帰り道でもあるんですね~、ここは。
ふと、昔行ってた中学校の近くにも、青学かなんかの校舎があって、その前を通るとなんとも不思議な気持ちになったのを思い出しました。
大学生って、小学生や中学生から見ると、かなり不思議な生態ですねw

昨日は寝不足でダウン。
今日は、学校で友達から依頼された撮影をして、それから皆でアイカムに行きました。
依頼は、ウェルカムです!さらに、なんかおごってもらえたらうれしいですw

もう12月になってしまいました。。。
一年が経つのは早いもので、びっくりしますw
今年も、あと31日なのか~。
この一ヶ月は、充実した日々がすごせるようにがんばりたいです、いや、過ごします(この言い方、高校の時の剣道部を思い出しますw)


今日のトピック
http://www.dezeen.com/2007/11/28/richard-rogers-architects-at-pompidou-centre/
リチャード・ロジャース展が、パリのポンピドゥーセンターでやっているようです。
こういうのは、大抵見に行けないんですが、今回はパリで見に行けそうで、うれしい限りです。しかも、彼の作品(共作だけど)で、みれるのはかなりうれしい。
リチャードといえば、建築家の手塚夫妻の師匠のイメージが僕の中ではあるのですが、そのせいで彼がハイテク建築を作っているということを忘れてしまいますw


http://pingmag.jp/J/2007/11/28/neasden-control-centre/
手書きの味のある、すごい面白いグラフィック・アートを紹介してます!
ニースデン・コントロール・センター、って名前からいかしてますw
こんな風に面白い絵が描けるようになりたいものです。。。
作品集が欲しいな☆


http://blog.honeyee.com/mkatayama/archives/2007/11/1business_trip.html
インテリアデザイナーの片山さんのブログより。
ロンドンのユニクロの店舗に関わっているんですね。
う~ん、片山デザインだなw
面白くてかわいいのに、スタイリッシュ、というあわせ業にいつもやられてしまいます。


http://www.1101.com/suimin/ikegaya/index.html
ほぼ日より、脳の研究をやっている池谷祐二さんさんの対談です。
池谷さんの「海馬」という本を読んでから注目して著作を読んでいるのですが、どれも抜群に面白いので、おすすめ!
そもそも、医者じゃなくて薬学博士、という経歴も面白いですよねw
今回の対談では、眠り、がテーマです。
寝た人のほうが問題の正解率が高い、という話(徹夜は駄目ですね)や、ひらめきは寝ている時に起こっている、ということを実験して導いた話など、興味の尽きない対談なので、ぜひ!!

海馬―脳は疲れない (新潮文庫)海馬―脳は疲れない (新潮文庫)
(2005/06)
池谷 裕二、糸井 重里 他

商品詳細を見る



今日も、また他のものを紹介する元気が無いですw;
時間って本当にすぐに無くなるな~。。。


押してもらえたらうれしいです。
banner_01.gif
スポンサーサイト
12/01 05:17 | 写真、トピック、建築、本 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/29-8339247e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。