casa panther 大桟橋
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大桟橋
20070323025314
行ってきましたー。
天気も良かったし、気持ち良かったです!
空間も船のような楽しさや、メリハリが良かったです。
画像は携帯で撮ったやつ。カメラで撮ったやつは今、環境がないのであげられません(+_+)
横浜のみなとみらい線の駅は建築家が設計に携わったものがほとんどなので、それも見てきました。
個人的には、みなとみらい駅が一番です!
早川さんだったっけな?
あんなに開放的で、かっこいい駅は、なかなかありませんねー。
変な仕上げより、配管などの機械美を打ち出すほうが良い!と改めて思いました。
あと、上下のつながり感が秀逸です。

今日は、「ニューヨーク美術案内」という本を読みました。
ちょっと前から持ってたのですが、今日一気に残りを読みましたー。
美術館に行ってもよくわかんないなぁ、と思ってる人は是非とも読んでみて!
美術の見方を学べます(^.^)
耳を見る、ってのは傑作ですw

あと、フリーペーパーで脳の研究をしてらっしゃる池谷裕二さんのインタビューを読みました。
あいかわらず面白いです。
彼の著作を読んで、内容を知っていても、おお!と思ってしまいました。
脳には興味があるので、その辺の本ももっと読んでみたいです。

欲しい本は死ぬほどあるし、よみかけの本もたくさんです。
読みきったものを紹介するようにしないと、毎日が大忙しになるので、そうしますw

そうそう、五月の連休の建築ツアーに申し込みました。
予約が取れるかはまだ分かってませんが・・・。
ルイス・カーンとバラガンを中心に、アメリカの建築も見れるらしいです。
バラガンが今一番好きな建築家のわたくしとしては、ぜひ行きたいものです!

では、また明日ー!
スポンサーサイト
03/23 02:53 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/3-0c1947ac
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
