casa panther 草間さん、赤いかぼちゃ、ホワイトキューブ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
草間さん、赤いかぼちゃ、ホワイトキューブ
s-R0015426.jpg

今日は、直島の続きです。
これは、こないだ紹介した海の駅の方から港のほうを撮っています!
遠くに草間さんの赤いかぼちゃが見えます。

s-R0015430.jpg

港にある金属製のイスは、かわいくてかっこいい!!
未来的なデザインです。
金沢の21世紀美術館(妹島さんのSANNA設計)でも見た記憶があります。。。あるよね?w

s-R0015441.jpg

かぼちゃを近くから!!
夏なので、かなり光が強いです。
逆光で輝いてます☆

s-R0015437.jpg

これがかぼちゃの中。
人が何人も入れるくらい大きいです。
地面のライトの水玉が、かわいい♪

s-R0015444.jpg

そして、中の穴から外を撮ってみました。
友達がちょうどいい具合に収まってます。

直島は入り口でこれだけ楽しめるのが、すばらしい。。。


今日はガンダム00を見ました。
最近、かなりはまってます。
SEEDよりも断然面白くなってますね!!
見てない人は、確かGyaoで配信されているので、ぜひ見てみて!


今日のトピック
http://www.wallpaper.com/architecture/mca-denver-by-david-adjaye/1932
Wallpaper誌のHPから。
デンバーの現代美術館の画像です。
このメインの画像にやられました!!かっこいい!
真ん中ぐらいのClick Here!から、インテリアなどの画像が見れますが、インテリアは美術館らしく、ホワイトキューブになってます。
残念、中も木で出来ていたら相当かっこいい美術館だったのに~。
ホワイトキューブにこだわらないで、遊んで欲しかったけど(現代美術なんだし)、きっと大人の事情なんでしょうね。。。
ホワイトキューブって、使いやすく見えて意外と使いにくいような気がします。



http://reikoyamamoto.blogzine.jp/ynot/2007/11/post_97dc.html

アキッレ・カスティリオーニに関する本の紹介をしています。

「デザインの本というと専門の研究者やデザイナーによるものが多い中で、この本は少し離れた視点から見、「なぜこの人のデザインに感銘を受けるのか」という自分の中に起きた好奇心や疑問に素直に従って、丁寧にその理由を探っている。」

という部分に惹かれたので、でたら読んでみたいです。
カスティリオーニのデザインは素晴らしいですし。
ぜひ、ミュージアムにも行ってみたい!!

演劇、最近見に行ってないな~。
また、CATSか、レ・ミゼラブルが観たい!!
もう、どっちも20回近く観てるような気がするけどw
演劇は高いのが難点だ。。。
昔、劇団ひまわりにいたので、演劇は好きなんだけどな~。


http://enjapa.jp/ent/is/20071130/?mc=
最後に、昨日爆笑した面白動画を紹介。
クソゲーを外人がやって、ぶち切れまくっているんだけど、それがめちゃくちゃ受けるww
しかも、この記事にあるとおり、めちゃくちゃ上手いのがさらに笑えるww

はまったら、Youtubeで、この人の他のゲームのシリーズもぜひ探してみてください!
他の2つもかなり笑えます。
クソゲーってすごいな~w


今日の一冊
そろそろ、写真や建築の本も紹介していこうかと思います!
世界のファッションフォトグラファー (Vol.2) (COMMERCIAL PHOTO SERIES)世界のファッションフォトグラファー (Vol.2) (COMMERCIAL PHOTO SERIES)
(2006/06/20)
河村 民子

商品詳細を見る
世界の一線で活躍するフォトグラファーのファッションフォトが満載で、非常にお得な写真集です。
最近のファッションフォトはかなりワンパターンですが、この写真集の写真は少し変わった面白い写真ばかりで、アイデアの勉強にもなるし、もちろん写真の勉強にもなります。
ぱらぱらめくるだけでも、ヴィジュアルの美しさでやられてしまうこと間違いないw
ちょっと高いですが、一冊持っていて損は無いです!!
ちなみに、vol2のほうしか僕は持っていませんが、そのうち1のほうも欲しいです。



今日のアルバム
ブレイク・イン・ライフブレイク・イン・ライフ
(2005/05/18)
アディクション・クルー

商品詳細を見る
イタリア出身の5ピースバンド。
男女のツインヴォーカル(男がラップ)のミクスチャーバンドで、かなりヤバイです。
一曲聴いてすぐにファンになってしまい、マイナーなのでレンタルできないし、アマゾンで買いました。
曲はハードな感じを基調にしていますが、ハードすぎないので、けっこう気楽に聞けると思います。また、明るい系統ではなく、どちらかというと冷たい感じのする切ないような音が特徴だと勝手に考えてますw
日本では知名度無いけどかっこいいので、ぜひ聞いてみてください!!



本格的にお金が無い、と昨日気づきましたw;
来月の11日になれば、何とかなるんだけど、それまでにカードの支払いがあるという罠。
年末までは自転車操業かな~。


よかったら、一日一回クリックしてもらえると、それが投票になるようです。

banner_01.gif


スポンサーサイト
12/01 22:10 | 建築、デザイン、写真、本、音楽 | CM:4 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/30-0e67e486
* トラックバック *
瀬戸内海に浮かぶアートな島「直島」で、非日常の2日間を過ごす
秋の深まる瀬戸内海。初めて足を踏み入れる直島に行ってきた。 久しぶりに訪れる宇野
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
