casa panther 血のり、家計簿、奈良さん、バッドサンタ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
血のり、家計簿、奈良さん、バッドサンタ
s-R0015480.jpg

直島の海岸風景。
なんだか、日本の水墨画のようだな~。
この画像、今度モノクロにしてみようかな。
割かしこういう、もあっとした画面も好きです。

s-DSC_0647.jpg

苦手な人はごめんなさい。。。
こないだTA君に頼まれて撮った、血の画像です。
もちろん本物ではありませんw
ケチャップとコーヒーで作った血糊を、フォトショで調整したものです。

s-DSC_0653.jpg

これは、なんだかやりすぎかな、とも思ったのですが、後ろからライトを当てたような感じってこんなんかな、と。
血の実物をしっかり観察してないので、どうもよく色や感じがつかめてない。。。
難しかったです。

s-DSC_0648.jpg

模様的には、これが好きですw

なんだかポロックみたくて絵として面白いので、今度血糊を買って、もう一度チャレンジしてみます!


昨日の夜、1ヶ月の家計簿のまとめをしたら、すごいことになってました。
まず、驚いたのが、出費の多さ!
これはお金ないわ~、という感じでした。

次に驚いたのが、食費の少なさ。
なんと、1ヶ月1万2千円で暮らしてる。。。
外食合わせてこの数字は、驚異的だな、我ながら。
一日400円しか使ってないって、、、

じゃあ、何で使っているのかというと、本代や映画代かな、と思っていたのですが、映画は3千円くらい(なんせ一本100円で借りてるからね)、本代は2万くらい。
そこまで使ってません。
意外と強敵だったのが、コンタクト1万。2ヶ月にいっぺんかかるからね。
あとは、基本費用と、コンピューターのソフトを買ったのと外付けHDを買ったのが響いてます(でもこれは必要経費だ!と言い訳w)。

計算してみると、どうも毎月(あと、定期的にかかる費用を割ったもの)にかかる基本費(光熱費、食費、コンタクト代や携帯代など)で、4万くらいはいくんですね。
5万で暮らす、というのはなかなかハードなんだと実感しましたw

まあ、本も買わなく、DVDも見なきゃ、二万以上は節約できることだし、これからはちょっと節約生活してみます!!


まあ、何でこんなこと載せたかというと、書くことがあんまし浮かばなかったからなんですけどねw


今日の一冊
大好きな奈良さんの作品集を紹介!!
「しょせん宇宙のちりなのさ・・・・・」というページが好きです☆

【改訂版】奈良美智作品集『Nobody knows』【改訂版】奈良美智作品集『Nobody knows』
(2005/09/20)
奈良 美智

商品詳細を見る
奈良美智(なら よしとも)さんのドローイング集です。
非常に自由に書いたものばかりで、ほとんど落書き帳といってもいいと思いますw
でも、さすがは世界的なクリエイターだけあって、そこにはすごいパワーがあります。
完成されていないからこその、荒々しい感じが、このドローイング集の勢いを作り出しているのかもしれません。
ぱらぱらと見返すと、非常に楽しくて穏やかで、ちょっと毒があって、毎日が楽しくなるので、一度見てみてください!
あと、装丁がいいです。紙をわら半紙のようなものにして、角を丸くしたのは素晴らしい☆



今日の映画
クリスマスも近いことですし、変化球でこれを紹介しますw
この映画を見たのがちょっと前のため、正確ではないかもしれませんが、確か主演のバッドなサンタを本物のサンタと思い込んでいる子の家の前に、ろうそくをバッドサンタを並べていくシーンがあって、そのシーンの映像はかなり心に残っています。
ろうそくは、何か感情を掻き立てますね~。。。

バッドサンタバッドサンタ
(2005/05/21)
ビリー・ボブ・ソーントン、バーニー・マック 他

商品詳細を見る
あのコーエン兄弟がエグゼクティヴ・プロデューサーをやっている、面白くもハートウォーミングな名作。
パンチの効いた主演のビリー・ボブ・ソーントンの演技は、もう素晴らしいとしか言いようがありません。
かなりクールでイケメンなイメージなのに、こんな役やっていいんですかね?
でも、この映画でゴールデングローブの主演男優賞にノミネートされたようです!
あと、夢と希望をぶち壊すようなサンタを主題にする、というアイデアも素晴らしいです!
おもしろいので、年末にぜひ!!w
でも、このサンタが、なんだか粋な感じがするのは僕だけ?



1日一回、クリックしてもらえると、うれしいです。

banner_01.gif

スポンサーサイト
12/04 01:38 | 写真、映画、アート | CM:4 | TB:0
奈良さんですかー☆
高校時代かな?
よしもとばばなの小説の表紙を描いていて
表紙買いしましたよ^^
今年の誕生日プレゼントにお友達から
「S・m・L」
もらってこれもやっぱり装丁がステキでした。大好きな奈良さんの作品だから知ってるかもですが背表紙が接着剤みたいなものでこってるなーって^^
写真ありがとねー◎すごく助かりました。うーん、フォトショは扱いが難しいわーwまだまだです。。
>momoさん
よしもとばななさんの小説、、、表紙は見たことあるけど、読んだことは無いですw

「S・M・L」はすっごく欲しい!!
展覧会も行きたかったです。。。
あれは、grafが絡んでるだけあって、デザイン的にも面白そうですね~!
実物は見たこと無いのですが、背表紙が凝っていると聞いて、ますます欲しくなりましたw


>nishidaくん
どういたしまして~!
フォトショね。
なかなか使う機会が無いのが、一番の問題なんでしょうねー。
僕は最近、写真の加工したりして、かなり使えるようになって来ましたが、ペイント系のツールについてはさっぱり何だか分かりません。。;
がんばって、習得していきましょう!!
ん?あと1.5半年ごとにいってるのは?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/32-02094f61
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
