casa panther SANNAディオール、X!
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
SANNAディオール、X!
s-R0015929.jpg

北大路高野の交差点です。
夕方のこの交差点はなかなか美しいのです☆

s-_0016411.jpg

この間、直島の妹島さんの建築を紹介したので、今度は表参道のSANNA建築の紹介です!
きらびやかな表参道で、夜、ひときわ目立つ建物です。
光そのもののような、非常に幻想的で美しい建物は、かなりショッキングなすごい建築!
ダブルスキンになっていて、外はガラス、中は特殊な技術で、アクリルにドレープをつけてあり、揺らめいている様な効果が見てとれます。
表参道で好きな建築、ベスト3に入っていますw

ちなみに、ビルはディオールのビルです!
なので、中にはなかなか入りづらいです。。。


昨日の夜から、写真のプリントをスタートしました。
ようやくインクを買ったからです(インクが高くて、なかなか買う気にならないんよね;_;)
先月買った、プリンターの調子もよくなってきて、プリントの方法も確立したため、プリントが結構正確に出るようになったのはうれしい限りです~。
前に焼いたやつはひどかったからな~。。。
とりあえず、このブログに載せた画像を焼いてみています!


インプットは出来るだけ封印しているのですが、どうしても見たくなって、図書館でポール・ランドの紹介をしている、昔の本を見つけて借りました。
やっぱりかっこいいです☆
いや、かっこかわいい、というやつです。
絵本シリーズの切り絵とか、そうとうかわいいからな~。。。
学校の図書館もたまには使える本があるんだよねw


明日は、京都造形大に講演会に行ってきます♪
森井良幸さんというインテリアデザイナーの方が来る、というかなり貴重な機会。
森井さんはかなり変わった経歴の持ち主で、面白そうな人なので、楽しみです!
一緒に行く人いませんか~?

それと、明日から京造でドキュメンタリームービーをいろいろ上映している様なので、それも時間があったら(てか、起きられたらw)行ってきます☆(よしよし情報。サンクス!)


今日の音楽
X JAPANのCDを久々に聞き出したら、とまりませんw
このアルバムは、僕が中学生のときに、クリスマスプレゼントに母親(初期のころからのファンw)からもらったアルバムで、これでXにどっぷりはまりました。

昔は、「紅」とか「X」が一番でしたが、今では、「Silent Jealousy」がかなりすごい曲だと思うようになりました。
スタンダートなリズムなのに、曲展開が巧みで全く飽きない。
ロックの途中にピアノやオーケストラ挟むところなんかは、MUSEも真っ青の展開。
歌詞もかなりかっこいい☆
この曲を聴いたら、なぜかシステムとANTHRAXを思い出しましたww
なんだか、共通性がどこかにあるような気がします。。。
そういえば、「standing sex」はかなりANTHRAXを意識しているように思えます。
もしかしたら、だれか大ファンだったのかもねw

SinglesSingles
(1993/11/21)
X

商品詳細を見る
伝説のロックバンド、Xです。
シングルだけを集めたアルバムで、かなり素晴らしいアルバムです!
ライブ音源もたくさんで、聞き応え十分。
メジャーな曲ばかりなので、初めて聞くのにもちょうどいいアルバムになっています。
聞いたことが無い人、これは聞いておかないとね~w
「X」の時の盛り上がりは、かなりすげー♪



一日一回のクリック、よろしくお願いします。。。

banner_01.gif

スポンサーサイト
12/08 01:17 | 建築、デザイン、写真、本、音楽 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/36-6e8a465d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
