casa panther Hapshash and the Coloured coat
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Hapshash and the Coloured coat
s-_0016619-1.jpg

今日の写真は、F1の時のものです。
親の趣味で無理やり連れてこられたのかは分かりませんが、会場で一人HONDAグッズで身を包み、一人ぼけーっとHONDAの前に突っ立ている男の子です。
大人でも過酷な環境だったので、そりゃあ子供だし疲れるよな~、と思いながら、父上と二人で写真をまじかで撮っているのに、まったく反応なしw
これは、撮り終わりにようやく機能停止から復帰した男の子が歩き出したところを撮ってます。

この写真にはF1しか関係ないけど、シューマッハが飛行機に乗るのに間に合うために、タクシーの運転を運転手と代わってもらった、という変な記事が出てたので紹介しときますw
タクシーのうんちゃんも、さぞびっくりしただろうなー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000165-reu-spo

s-R0013113.jpg

こちらは、メキシコの街角です。
なんだか分からない写真ですが、けっこう好きです。
おばさんが細木和子に見えて仕方がありませんw
メキシコの明るい感じが結構良くでていると思うのですが、いかがでしょうか?


昨日は、あの後突如やる気を出し、かなりの数の写真を調整して焼きました!
今日は、授業をうけて、ご飯食べて、荷物を詰めました。

授業は、サイケデリック・アートと日本のアンダーグラウンドのグラフィックを見ました。
個人的には、Hapshash and the Coloured coatがかなり気に入って、帰ってからちょっと調べたけど、あんまり本とかがなくて悲しい。。。
彼らはミュージシャンでもあるので、CDはたくさん出てくるんですけどねー。
で、代わりに、このポスターを売ってるページを見つけたので、載せときます。
http://freespace.virgin.net/peter.bonner/posters.htm
あとは、Wes WilsonとPeter Maxは気にいってます。

サイケデリック・アートは自由なタイポグラフィの使い方などがとても面白く、グラデーションを多用したバックなんかも、非現実感があって素晴らしい☆
彼らの大半はドラッグでトリップしていて、その状態で(もしくは、そのときのことを思い出して)書いているからのそういった効果であるわけですが、それでも、あれだけ面白いものを素人同然の人が作っちゃうんだから、すごいな~!!
その点、ボニー・マクリーンはまともなデザイナーが、彼らの作品をまねているからか、僕にはやはり迫力に欠けて見えました。。。
と、あの書き込みようのすごさも目を引きますね!
見たことが無い人は、ぜひ一度見てみてください!


アニメで、来春、「ドルアーガの塔」をやるようです。
ゲーム好きなら名前が聞いたことが無いとは言わせない、ファミコン時代の超有名作品です。
監督を務めるのは、「機動戦士Zガンダム」などに関わってきた千明孝一さん、制作がプロダクションのGONZOとなれば、もう見るしかない!!


ちょっと出発前でごたごた忙しいので、今日もこの辺で。。。
すみません!!

クリックしてもらえたら、うれしいです!
banner_01.gif

スポンサーサイト
12/13 01:26 | 写真、デザイン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/40-8e50936d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
