casa panther プラハで見かけた変なもの、TVday
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
プラハで見かけた変なもの、TVday
s-R0017560.jpg

プラハ市内でたくさん見かけたお菓子屋さん。
一つ食べましたが、あげパンの薄いやつみたいな感じで、結構おいしかったです。
おおきなパンの看板がかわいらしい☆
店のお兄さんも雰囲気がありました!

ここでうちの愛車スマートのミニパトを見かけて追いかけましたが、撮れませんでした;;
残念!!

s-R0017563.jpg

上の店の向かいにあったお菓子屋さん。
ナッツを甘くしたものなどが売ってました。
ナッツ好きの父上が、カシューナッツの甘いやつを購入。
これもなかなかおいしかったです。。。
ナッツを入れてくれる袋がカラフルでかわいい!

しかし、東欧は物価が安いイメージでしたが、けっこう高かった!
びっくりします☆
やはりユーロ圏に入ることが決まっているからですかね~。

s-R0017564.jpg

途中暖を取った建物で見つけた、へんなマトリョーシカの展示。
パイレーツ・オブ・カリビアンの人物になってたり、F1の選手になってたりw

s-R0017567.jpg

アート作品を売る店だと思いますが、そのウィンドウに飾ってあった、これまた変わった彫刻。
かわいらしいのに卑猥という、、、すばらしくアートしてますw

s-R0017569.jpg

ちなみに街中はこんな感じ。
どこの通りもこんな感じ。
通りには個性がありません。

s-R0017572.jpg

出発前に見た、FACESという写真集に影響されて、顔に見えるものをこの旅から撮ってます。
これはポスト。
そっぽ向いた感じが愛らしいです♪

今日は、へんな物をたくさん紹介しました。
こういう、気になったものを撮るのもなかなかいいですね!


昨日はついに、高安にもっちゃんとラーメンを食べに行ってきました!!
ここ数日、ラーメンが食べたくて仕方なかったのが無事解消☆
その後、よしよし宅で毎日広告コンペの打ち合わせ。
案はかなり良さそうなものが出てるので、あとはクオリティイ勝負です。

そのあと、「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」という映画を見ました。
これは、ある人が2007年一番良かった映画にあげていたので見てみたのですが、確かになかなか良かったです!!
この映画、あのトミーリー・ジョーンズの初監督作品です。
主演も彼で、2006のカンヌで主演男優賞と脚本賞もとっているそうです。
最後のざんげのシーンにジーン(;_;
前半よりも後半のほうがずっと面白いです。
というのも、前半はわざと時系列をばらばらにしている上に、二人の目線での話が交差するので、ちょっと全体像をつかみづらいからです(もちろん、それが狙いでしょうが。。。)
バリー・ペッパーの演技が素晴らしくて、そこにも感動。

ちょっと暗めの映画ですが、一度見てみてはいかがでしょうか?
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 スペシャル・エディションメルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 スペシャル・エディション
(2006/09/08)
トミー・リー・ジョーンズ、バリー・ペッパー 他

商品詳細を見る



で、今日は昼過ぎまで寝ていたあと、買い物に行って、本屋で立ち読みをして、帰ってきてテレビを見ていました。
なんか、YOSHIKIがバラエティーに久々に出てましたw;
情熱大陸は建築家の迫さんでした。
迫さんは、ぼくのなかではインテリアデザイナーだと勝手に思っていましたw;
「商店建築」(雑誌です)で見る、カラフルな店舗のイメージが強すぎて。。。
建築ははじめてみましたが、やはり非常にグラフィカルですね。
個人的にはちょっと好みではないですが、中国で若手なのに建築家として大きなプロジェクトをやっている、新進気鋭の素晴らしい建築家だと思います。
がんばって欲しいです。
しかし、中国の人は、手ごわそうだったな~。。。怖い怖い。

それから、世界遺産で「シドニーオペラハウス」をみました。
映像は相変わらず美しかったですが、ちょっと解説がたるかったです。
あと、もうすこし、内観の映像が欲しかったかな。
まあでも、行ってみたくなりました、シドニーに!!

このあとは、ルナシーのライブのNHKの番組と鋼の錬金術師のアニメが放送。
今日はTVデイだ!!!


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008011200065
学習院の前川さん建築のピラミッドも取り壊しですか。。。。残念です。
昔、祖父が学習院の教授を辞めるときに、荷物を取りに一緒に学習院にいって、そのついでに校舎を案内してもらっていて、あのピラミッドに初対面したのですが、すごい迫力でした!!
なんじゃこりゃー!って感じのすごい存在感の建物は、間違いなく学習院のシンボルだったのに、もったいないな~。


よかったらクリックしてくださいな!
banner_01.gif

スポンサーサイト
01/14 00:48 | 写真、建築、社会、映画 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/47-48f84cc0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
