casa panther 鋼、ほうれん草、フォトショッパー、ボクシング
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
鋼、ほうれん草、フォトショッパー、ボクシング
s-R0017581.jpg

まだまだプラハが続きます。。。
川べりに出る道においてあった、カラフルなゴミ箱。
公共のゴミ箱なのにかっこいい!!

s-R0017584.jpg

岸にいると、えさをくれると勘違いした鴨等の鳥がたくさん寄ってきました。
そこで、写真のためにいろいろ投げたり、持ってたパンをあげたりしていたら、どんどん集まってきて・・・

s-R0017586.jpg

鳥が飛び乱れ、白鳥軍団もどこからか現れ大騒ぎに!!w

s-R0017594.jpg

そのあと、移動しても移動しても着いてきましたw;
団体さんです。
そんなに飢えていたのか~!

s-R0017596.jpg

港のへんなゴミ箱。
二宮尊徳みたいw

s-R0017600.jpg

ボートハウスのようなものもたくさんありました。
中で食事していたりして、すごく暖かそう。
このころは、おなかはすいてるし、寒くて死にそうだしで、とにかくどこかで休みたかったのですが、まだオープンしてなかったり、ボートハウスは仲間内のもののようだったりで、結局暖は取れず。。。。

s-R0017604.jpg

オープンまで30分だったお店。
30分あそこでまってるのは、寒くて無理でした;

s-R0017615.jpg

ボートと遠景。
まるで絵葉書のような写真ですが、撮ってる時も「絵葉書みたいな写真だな~」と二人で言いながら撮ってました。
遠くの風景に霞がかかってますが、どうやら寒すぎるため、霧が凍ったようになったものが浮いているようでした。

s-R0017621.jpg

そして今日のラストは、川べりから上がってきたところの写真。
この写真、けっこうお気に入りです。
ヨーロッパはモノクロが似合いますね。
最近、少し緑に振ったモノクロが好みです。


昨日はあの後も、しっかりとTVを見ました。
ルナシーの番組も、鋼の錬金術師も見ました。
時間がかぶっていたので、鋼はビデオに録画してみました。
鋼、かなり面白かった!!
パラレルワールドネタはベタだけど、大好きです。
終わり方が、けっこういい意味で裏切られたので、そこも高評価☆

鋼というと、高校の物理の時間を思い出します。
ほとんどこの時間にマンガを借りて読みましたw
授業もちょっとは聞いてましたよ、大事なところだけ。
でも、それでもテストはかなり良かった。
このときの経験から、物理は導入さえ過ぎてしまえば、授業受けなくても充分な教科だと思います☆
今さらこんなところで書いてもどうしようもないですけどw;


今日は、料理をつくって掃除をしました。
ほうれん草とタマゴの炒め物を作りました。
ほうれん草をまさか自分で買って食べるようになるとは、昔は考えられなかったな~。
大人になったものだ、と一人でしみじみしてしまいました。

そして、ここのところ、ほとんどの時間がレタッチに費やされています。
一日平均4時間くらいやってる気がする。
いろいろ新しいネタをネットなどで見つけると使ってみたりしてるので。
赤外線写真加工とか、惑星加工とか。
普通にフォトショップの機能の勉強もしてますしね。
そのせいか、2日くらい前のレタッチと今のレタッチは、全然違うやりかたしてる、というようのことになってます。

レタッチしてもう一つ気づいたのは、レタッチするようになってからの写真のほうが、どんどん良くなってるということです。
レタッチでよくなるってことじゃなくて、元々撮った時の感じにバリエーションが出てきてる気がします。
レタッチというのは作品を仕上げるということでありますが、やはり、自分の撮った写真を見直して、直しを入れていく作業でもあるわけですから、良い復習になるんでしょうね~。

もうなんだか、デザインよりレタッチが楽しい今日この頃ですw;


あと、今日もまたボクシングをやってましたねー。
川嶋さんの世界戦。
あきらかに川嶋さんが優勢で戦ってたのに、何故か判定負け。
前半ちょっと見逃していたので、その辺が分かりませんが、後半は間違いなく川嶋さんペースでしたよー。
審判は、相手のチャンピオンの手数を評価したのかもしれませんが、それにしてもちょっと納得いかないな。
ボクシングは手数じゃなくて、有効打の数や強さだと思うんだけど、個人的には。
解説のガッツさんも「納得いかないな」と憤慨してましたが、本当に残念ですよ。
川嶋さんには、これに懲りずにぜひ!再戦して欲しいです。
と思ったら、今見たらどうやら引退のようです。。。
本当に残念だなー。。。


今日はとりあえずこんなところで。
明日は朝早く(といっても11時半とかw)に起きなくてはいけないので、早めに寝たいと思います!


良かったらクリックしてくださいな。
banner_01.gif

スポンサーサイト
01/15 00:17 | 写真、映画、アート | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/48-1f6e89da
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
