casa panther ゼミ、ジェヴォーダンの獣
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼミ、ジェヴォーダンの獣
s-R0017654.jpg

何かカフェのようなところのガラスに描いてあった、怪しげな絵w
多重露光のような不思議な絵になりました。
外国のいいところは、写りこんでもバックが綺麗だから綺麗な絵になるところですね~。

s-R0017662.jpg

図書館にあった、古本で作られたオブジェ。
かなり大きいです。
こうやって見ると、モザイク柄のように見えますね。

s-R0017660.jpg

これは、その中の写真です。
下と上が合わせ鏡になっていて、どこまでも古本の空間が続いているような、不思議な空間で、けっこう良かったです!

s-R0017664.jpg

最後は、モノクロの写真。
広場への入り口に当たるところです。
この二人は夫婦ですかね?


昨日は、すっごく久々にゼミに行ってきました。
いろいろな方とお話したり、先生にプリントを見てもらったり、見たかった写真集を見たりしました。
それから、食事をご馳走になって、先生から使っていないという6×7の中判のペンタとマミヤを借りて、M1の先輩に見たかった攻殻機動隊の劇場版とお勧めのアニメまで借りるという、いたせりつくせりのサービスを受けてましたw
まったりとしてよい時間だったと思います。
近いうちにまた顔を出したいですねー。

で、そのあとに朝までいろいろフォトショをいじりながらプリント。
今年の春には4年生になって、卒業制作をしなくてはならないので、そろそろテーマを考えねばならないので、それに悩みながら焼いていました。
写真を素材に何かをやるのは決まっているのですが、どれもなんか「これは面白いなー!」となるようなテーマがありませんw;
ありがちなテーマ設定はあんまりしたくないので、もう少し考えて見ます。


さっき見ていた、トップランナー再放送のマガジンデザイナー野口孝仁さんの回は面白かったです。
かれの遊び心は素晴らしい☆
彼の手がけたガウディの写真集が非常に欲しくなりました。

あと、そのあとに見た「ジェヴォーダンの獣」というフランス映画も、フランス映画なのにかなりアメリカのB級テイスト映画のようなごっちゃまぜ映画で面白かったですよ。
地上波の放送も、深夜のは侮れません!
映画は、実際に中世の昔、フランスであった不思議な獣による殺人事件をもとに、フィクション化されていて、アクションあり、恋愛あり、なぞあり、と娯楽を詰め込んでいます。
さらに、モニカ・ヴェルッチ&ヴァンサン・カッセルのカップルも出ていて、映像もファッションもすばらしく、アクションもマーシャルアーツのチャンピオンがやっていて迫力です!!
これは見るしかありませんね!!
特にPon氏、おすすめですよww
ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディションジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション
(2002/08/23)
ヴァンサン・カッセル、モニカ・ベルッチ 他

商品詳細を見る



いよいよ、コンペも締め切りまじか。
やることやらねば!!

クリックしてもらえたら、うれしいです!!
banner_01.gif

スポンサーサイト
01/18 04:44 | 写真、映画、アート | CM:3 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/50-8a4c960a
* トラックバック *
「ジェヴォーダンの獣」についてのブログリンク集
ジェヴォーダンの獣 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
