casa panther 京都の雪景色、デザインニュース
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
京都の雪景色、デザインニュース
R0018505.jpg

ここのところ、ずっとプラハの画像なので。。。
今日は、昨日の早朝に買い物がてら撮った雪景色の写真を載せます!
いつもの橋からの写真ですが、早朝の澄み切った空気と、ちょうど雪の切れ間の朝日が合わさって、よい感じです☆

R0018486.jpg

バイクにもこんなに積もってます。
マイちゃりも、かごに大量の雪が。。。。

R0018500.jpg

奥のオレンジのパーカーの外人のお姉さんも、せっせと雪景色を撮ってました!
たぶん、工繊の留学生。
構内で見たことあるきがしました。
外人には、これぞ京都!!って感じに見えてるのでしょうか?

R0018521.jpg

野良なのか、ぶらぶらしている犬もいました。
心なしか、雪でうれしそう。。。

R0018523.jpg

そして、突然の吹雪w;
二台のカメラを守りながら撮るのはしんどかった。
今年は、こういう鴨川の対岸を撮った写真をテーマにも撮ってみようと思ってます。
デジタルと中判併用で!!
距離感のよさと、平面的な画面構成になること、そして、歩行者が程よく歩くのでシーンを作りやすいことなど、ちょっと気になっていたので、テーマで撮ってみようと思い立ちました。
今回は、その試運転って感じです。

久々に日本の風景でしたが、日本もいいね~、やっぱり!


最近気になった、デザインのニュース☆
http://pingmag.jp/J/2008/01/17/chimpom/
これぞアート!!
お馬鹿すぎる中にちょっぴりダークさを兼ね備えたネタとか、かなりきてますよ!!
DVDほしいぜ。

http://pingmag.jp/J/2008/01/25/anton-corbijn/
フォトグラファーで、U2などのPVもたくさん手がけている、ロックな男、アントン・コービンの初長編監督映画。
伝説のバンド、ジョイ・ディビジョンのフロントマン、イアン・カーティスを描いたこの作品は、ぜひ見に行きたいぜ!!
アントンのPV集、まだ母上から借りっぱなしだけど、いいのかい??

http://www.designluxe.jp/article/80533033.html
照明を手作りして、綺麗に写真に撮る、という工程に惹かれました!
最後の作品の写真が好きです。
こういうのも、やってみたいぜ!

http://www.jantscher.ch/web02e/index.cfm
スイスの建築写真家のサイト。
見たこと無い建築がたくさん。
建築写真は、すばらしいぜ!!

http://blog.livedoor.jp/keijidesign/archives/51306682.html
建築家の芦沢さんのブログより。
どうやら、彼とクラインダイサムが我が第2の故郷となったいすみ市のどこかで建築を手がけているらしい。
気になるぜ!!みにいきたいぜ!!

http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html
21_21の新しい展示。
前のより面白そうですね。
世界各国の人物のポートレートと瞳(虹彩)の写真を組み合わせたシリーズは最高に気になります。
他の企画も全て、面白そうです☆
これは帰ったら行かなきゃだぜ!!

ってなかんじです。。。ぜw


今日は、昨日から続いて体調が上向きません。
なんかだるい。。。
ここのところ、早寝早起きだからいけないのだろうか?
今日も朝から雪という寒さも影響しているかもしれません。
でも、昼寝(3時から7時半くらいまで)して、だいぶ体調が回復しました!


さて、明日はコンペの模型づくりだ!!


クリックしてもらえたらうれしいです!
banner_01.gif

01/27 02:08 | 建築、デザイン、写真、映画、音楽 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/53-6a1c38bd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
