casa panther 行きたい展覧会、コンペ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
行きたい展覧会、コンペ
R0017699.jpg


R0017700.jpg


プラハの路地。
路地はなんだか心、ときめきます♪
これは全世界共通ですね~!


またもや、インテリアコンペの作業に終われて更新できませんでした。。。
コンペが終わったのは31日だったのですが、その後具合が回復せずに今日に至ってる、という感じです。
寒いからか、なんだかだるいねーw;
コンペ自体は、何人かの方に協力してもらいながらも、無事終了!!
初の一人コンペでした。
名前は、某セレブの分も登録しておきましたが。。。w(これは、手伝ってもらった御礼は賞金と名前どっちがいい?と聞いた結果です)
ともあれ、協力してくれた方々、ありがとう!!

コンペが終わってまたコンペ、という感じで、今度は工事の仮囲いのグラフィックコンペと、照明のコンペを別々の人とやってます。
さらに今は、先生の手伝いとテストが入っているので、相当いっぱいいっぱいです。
さらにさらに、帰るまでには韓国旅行と、ポートフォリオ作りと、5月のコンペのための撮影が待っているという。。。。
今月は大忙しになりそうです!


とりあえず、最近気になったニュースとか。。。

http://www.dezeen.com/2008/01/27/alan-voo-family-house-by-neil-m-denari-architects/
この住宅、なんだか、かっこいいです。
へんてこな要素いっぱいなんだけど、ぐっと来ます。
一階が抜けてるところや、V字の柱、色の淡い使い方、庭の感じ、流線型の窓などなどが気になったところです。



http://pingmag.jp/J/2008/01/28/boogie-bleak-street-life-photography/

麻薬中毒者やギャングに迫った写真をとるカメラマンの紹介。
荒廃した感じと緊迫したムードをモノクロで映し出した写真は、すごい圧力のあるもので、とても素晴らしい☆
写真集が欲しいです!


http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_200802_2/g8_exh_200802_2.html
ギャラリーG8で帰ったときにやっている ニューヨークADC展。
ぜひ一度見に行ってみたい!
西田君、前に言っていたギャラリーはここですよ。
一緒に行きませんかー?


http://pingmag.jp/J/2008/02/01/fabrica/
もう一つ、ぜひ行きたい展覧会!!
またも、汐留イタリアでの開催です。
本当にここはいい展示する!!
この展覧会の主催はファブリカというところで、そこは、

「ファブリカ」は、1994年にベネトンの創始者ルチアーノ・ベネトンと当時のアート・ディレクターであった写真家のオリヴィエロ・トスカーニが開設したコミュニケーション・リサーチ・センター。この場所では、世界中から選び抜かれたおよそ40人の若いアーティスト達が、1年間の間、様々なサポートを受けながら、クリエイティブな研究に専念することができる。

という場所。
ベネトンとトスカーニの当時打ち出した広告は、非常にビビッドで社会的メッセージに富む素晴らしくも問題になった広告でしたが、この展覧会の写真を見る限り、その辺はしっかりと受け継がれているようです。
「VIOLENCE」なんかは、まさにそれが見て取れますねー!
これは見るしかない!?


http://www.1101.com/news/index.html
今日、情熱大陸に出ていた祖父江さんの紹介。
本当にかれは人柄も作品もユニークです☆
あんなに楽しそうにデザインをしているのをみると、あんなふうに仕事がしたいな~!と思わされます。
小さいころから、ルールの中で遊ぶ男子の遊びが嫌いで、ユニークな自分の世界を完全に作りこめる一人遊びをしていた、という祖父江さんですが、今もルールをぶち壊す自分の世界満載なデザインをしていて、やっぱり人間の本質はなかなか変わらないな~wと思いました。
僕は小さいころから、ごっこ遊びがとても好きでしたが、それは演劇好きに変わり、映画好きに変わり、、、と本質は変わっていません。
デザインしていても、そのあたりの影響は色濃いのでしょうね、きっと。
みなさんもどんな変遷をたどって、今の自分があるか考えてみると面白いかもしれませんよ~!


関係ないけど、明日こそ「28週後」を見に映画館まで行きたい!!
今なら、入る数が少ないから、プレミアムスクリーンに普通の値段で入れるし。。。

とりあえず、明日も、やることいっぱいです!!

banner_01.gif

02/04 03:39 | 写真、建築、社会、映画 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/54-df4a095c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
