casa panther 書き忘れ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
書き忘れ
昨日は、ノマディック美術館に行って、グレゴリー・コルベール展を見てきました!

ノマディックは建築家の坂茂さんの美術館で、世界初!(だったと思うw)の移動できる美術館です。
コンテナの外壁と、坂さん得意の紙菅で出来ています。
外観はかなりいかついですが、中はとてもひろびろしていて、紙菅が神殿のような様相をかもしだしていて、かなり厳かでかっこいいです。
ライティングが上手で、展示にも、雰囲気にも+に働いていました!

コルベールは、カナダのカメラマンで、人間と動物の交流を神秘的な写真と映像で写しとります!
六本木ヒルズの美術館でも展覧会をやってました(す?)
僕の最も好きな写真家の一人です!
今回の展覧会もさいこーでした(^-^)b
彼の写真は合成も一切ないらしいです。
写真の世界は、未来のようでも過去のようでもありながら現在のようでもあり、太古の神の世界のようでもありながら現在を写す生々しさがあり、不思議です。
初めて見た時は、圧倒されて涙が出そうなくらい感動してしまい、落ち着いた観察ができませんでしたが、今回は少し落ち着いてみれました。
写真の技術もしっかり見て勉強w

またぜひ見に行きたいものです!
ちょっと高いですがw
スポンサーサイト
03/26 22:44 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/6-6e554af4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
