casa panther エヴァ、うつけもの
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
エヴァ、うつけもの
R0019834のコピー


友達のうちにあった、エヴァのフィギュア!
今日はちょっと、特殊なコントラストの付け方にチャレンジしてみました。
前にチラッと、茂手木さんというレタッチャーでカメラマンのかたにお話を伺った時に、見せてもらって盗んだテクですw
けっこう面白い感じになったので、いいやり方かもしれません~。
ちなみに、後ろにあるタマゴは、友達の作品です☆


昨日気になった言葉、第二弾!
「尾張のうつけもの」こと織田信長さんは有名人ですが。。。
うつけ、ってなんだろう?
検索してみたら、、どうも「虚気」っていう字を書くようです☆
でも、そのほかにも、動詞の「空ける」(虚ける、うつける)から来ている、という話もあり。。。
まあ、どうも「ぼんやりとした状態、ぼけた状態」のことを指すようです。
しかし、織田信長さんはイメージ的にはどっちかって言うと、ぼけてるというよりも、暴れん坊、いまでいうヤンキーのイメージが強くて、どうもぴんと来なかったのですが。。。
分かりました!
これは、つまりはヤンキー同士の喧嘩のようなもんなんですね!!
この、うつけ者が!!っていうのは、このぼけが~~!!って因縁つけてるっちゅうことなんですね~w
今も昔も、変わらないものがある、っていうことですな☆
また一つ、今日もすっきりです♪


今日の動き;
寝る前に桂さんの「RUN!RUN!RUN!」を読み出したら、全部読んでしまう。
二度寝して、夕方起きてしまい授業断念;
グレゴリー・クリュードソン(フォトグラファーで、合成写真が得意)のたっかい本を注文。
学校に行って、ぶーと頼まれたカフェのインテリアの案を練る。
みんなで、友達の家でハンバーグをご馳走になる。
グダグダする。
レタッチをして、ブログを書く。

明日こそは、展覧会に行きたいぞ!!
でも、すでにこんな時間;;
05/17 04:15 | 未分類 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/61-a42b5d3b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
