casa panther かぜ、ムダ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
かぜ、ムダ
R0019867のコピー


昨日は、起きたら風邪っぽくてダウンでした↓
なんか最近、体調がすぐれないな~。
これは、もしかしたら身体からの合図かもしれませんね。
そこで、ちょっと、生活を見直してみよう!!
てなことで、まずは早寝早起きを☆
睡眠時間を減らすと、結局駄目になるので、時間帯を早めるだけ。
今までも何回か試してみましたが、どうもうまくいってないのですが・・・。
無理しないぐらいに、続けてみよう、と思っとります。

写真は、昨日は3枚しか撮らんかったようですw;
僕の小物コレクションを撮ってみました。
露出あわせるのも面倒で、かなり暗くとっていたので、後で大幅に露出調整しています。
なんで、影のところのノイズとかは、大目に見てね☆
僕はごちゃごちゃものがあるほうが、落ち着きますが、みなさんはどうでしょう??


突然ですが・・・
いっけん 無駄にみえるものにも 存在する理由がある、と、日ごろから思っております。
僕は街を歩く時に、むだにwいろいろ観察する癖がついているのですが
街中の喫茶店を見つけると
「もうここはつぶれるだろうよ!」
みたいな店があることがあります。
でも、そんな店も
長い年月に朽ち果てていきながら、生き残っていたりします。
そういう店ではなぜか真昼間から、おっちゃんとかがコーシーを飲んでたりしますw
おっちゃんたちにとってはそこはあって当然のもので、
そういう人たちのために店がある。
僕でない誰かには、それは存在するだけの理由があるんですよね。

通り過ぎる人にとってはただのぼろい喫茶店も
それをとりまく人たちがいて
そこに何らかのドラマがあったりする、なんてことを
ふとすると忘れてしまいます。
でも、そういうドラマがたくさん集まって人生は、社会は、世界はできているんじゃないかな。
そういうことをもっと大事にしていきたいな~、と思います。
ムダに見えるようなものにも、ドラマはあるんだよね~、すばらしいね~☆って積極的に思うと
ちょっと人生楽しくなる気がしませんか?
だってさ、僕らの日常もムダの蓄積みたいなものだしね。
いっけんムダに見える女子高生の長電話も、
それが彼女の日常に潤いをもたらしたりしているんです。
効率を大事に生きることも、もちろん素晴らしいことだけど、もっと非効率であることの楽しさを評価してもいいように思える今日この頃です。

さあ、きょうもむだな人生を謳歌しましょう!!w
スポンサーサイト
05/19 10:40 | 未分類 | CM:7 | TB:0
あたしも言わずもがなだと思いますが
ごちゃごちゃものがあるほうが落ち着く人です(笑)

あ~その感覚よく解るわ。
無駄そうな時間のほうが楽しかったりするよね!

ココナッツのお香にフレグランスに時計・・・
オシャレやねぇ~(´ー`*)

アランドロンってSAMURAIとかSHOGUNとか面白いなw
俺は香水はよう分からんけど名前はよく聞くわw
人によって大切なものや場所が違うっていう当たり前なんだけど、そんな事をふと考えると面白いよね!

毎日、毎日積み重ねですなw
「あーアイス食べたい」とか考えている今もかけがいのない時間なんだろーなぁ。。
>たまゑさん
やっぱり、ごちゃごちゃものがあるほうがいいよね~!

同意していただけて、うれしいです☆
無駄な時間も大事なものなんですよね~!

>TEZ
おしゃれかな~w
このココナッツのフレーバーは、かなりすごい匂いで、これをたくと2,3日は家の中がココナッツくさいですww

おれもこの香水たちはもらい物だから、あんまし詳しくないよ~。
なんか日本的な名前のものをみるとうれしくなるのは、やっぱり日本人なんだろうね~!

>Minamiさん
面白いですよね~!
ほんと、毎日が積み重ねですね。
アイスが食べたい、って考えてる時間もかけがいのない時間ですが、、、、そんなにアイス食べたかったんですか?ww
最近暑いからアイス欲がすごいの!
でもあんまり食べるとお腹を壊すので程ほどに。。。
最近食べたいアイス! 
 ・パピコ
 ・渋谷で発見したブルーシールアイス
どっちを先に食べようか迷いますわーw
アイス欲!!
爽やかそうな欲ですねw
おなかを壊すほど、アイスを食べられませんよ~w

ブルーシ-ルアイスって初めて聞きました。
なんか気になりますね~☆
どっちも食べる、っていうのはどうでしょう?w

アイス欲に近いですが、ぼくは最近コーラ欲がすごいです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/63-7625efdd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
