casa panther かれー
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
かれー
R0019917.jpg

昨日は、更新できなかったので、一昨日の画像を。
昨日の分は、明日まとめて二枚あげようと思ってます。

一昨日は、授業で西陣の千本釈迦堂に行きました。
ここは昔ブログにも書きましたが、京都で一番ぼくが好きな建物の一つです。
京都市内の木造建築では一番古く、とても素晴らしいプロポーションです。
どうやら、この建物は大幅に改装されていたのを、元の姿に昭和くらいに改修しなおしたものようです。
で、そのあと、前来たときに気になっていた町屋を改装したカフェへ。
ひだまり、という名前にふさわしく、ゆったりとリラックスできる素晴らしいカフェでした。
そして、そこの料理がまた、絶品!!!
このカレーは和風カレーという名前にふさわしく、味噌をルーに使い、具には筍が、ご飯はゴマが香り、沢庵やかつをぶしがのせられています。
500円という安さながら、驚くほど美味☆
ここはぜひとも皆さんに行って欲しいです。
他にも、シチューやティラミスなども素晴らしい味でした!

最近良くご飯の写真の取り方を聞かれるので、ちょっとぼくもチャレンジしてみています。
ぼくにとって一番苦手な分野だったのですが、最近は何とかなるようになってきましたw
コツは、逆光であることと、思いっきり近寄ってとることです。
近寄るのは、じつはコンパクトデジカメのほうが一眼より得意なので、割かしやりやすいと思います。
あとは、画面構成が難しいのです。
特に背景はごちゃごちゃしすぎないように気をつけます。
逆光だと、どうしても手前が暗くなってしまうので、そこは何かで光を反射させるか(レフ板を使うのが理想)、フォトショップで手前を明るくすることが必要です。
これは、フォトショップでやっています。
あとは、慣れのようです。


今週は引き続き、急がしめの為、ちょっとブログが短いですが、ご了承ください。。。
スポンサーサイト
05/22 15:50 | 未分類 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/65-20b3d427
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。