casa panther web、バックアップ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
web、バックアップ
R0020028.jpg


5月の24日の画像です。
学校の風景ですが、こうやって撮ってみるときれいです。
雨のマジックアワーがとてもいい感じ☆
しかし、遅れまくりですね;
何とか時間を見つけて、レタッチしまくりたいのですが、
なぜか時間がないんですw
忙しい、とは言いませんよ!
最近また、言わないようにしてるので。
忙しい、って言葉は自分の意思で行動を決めてるのに、
なんだかその現実から逃げてるような感じがして、あんましいいと思わないんです。
これもまた、生活のデザインか!


突然ですが、ちょっとテンプレートを変えました。
写真が枠からはみ出さなくて、
2カラムの左のもの(左側にリンクとか貼るスペースがあるもののことです)で、
シンプルなものを探したら、
いいのが無くて、結局これに落ち着きました。
すごい気に入ってはいないのですが、まあ良し!!


最近は、けっこういろいろとフリーのソフトやら、面白いwebサービスを良く使ってます。
例えば、ぽんちゃんも使ってる英語学習サイトの「iKnow!」とか、
このページの左のところにブログパーツを張ってある「ねむログ」とか。。。

その中でも、けっこう面白くて、記録に最適なのが、
メディアマーカーというページです。
ここは、本や映画などの感想を書いたり、持ってる本の管理をしたりするのに特化しているので、
アマゾンと併用して使っています。
といっても、まだ使い始めてから日は浅いですが。。。
アマゾンとも相性がいいので、使い勝手良し☆
本の感想などもちょこちょこ書いてます。
ぜひ皆様も使ってみてください!!

あとで、ブログパーツも貼っておきますので、
ぜひ利用する方はお互いに「ウォッチ」登録しましょう!

あと、web上にメモを保存できるFemoというサービスもかなり面白いですよ~。
タグで検索できるし、けっこう使い勝手いいです☆

こんなんも、生活のデザインの一環ですた♪


今日は、パソコンのバックアップを取りやすいように整理をしました。
まあ、そんな大変なことはしてないのですが、
とりあえず一つのフォルダーに大事なもんはまとめたりしました。
これで大分、使いやすく、バックアップもとりやすくなりました!!
安心、安心。

ということで、今日はもう寝ます。
おやすみなさい!
06/06 23:14 | 未分類 | CM:4 | TB:0
バックアップ取るのが面倒ならミラーリングを構築してみたらいいじゃない(’’
ほほう!!
なるほど。ミラーリングってたまに聞くけど何のことかわからんかったが、調べて分かったわw
しかし、さすがはプログラマー☆

ところで、外付けのハードって、やっぱり付けっぱなしにしてるほうが傷むの?
それとも、あんまりつけて(起動して)無いほうが悪いの?
その辺が疑問なんだが。。。
仕事が忙しすぎて死にそうな俺が参上。

外付けに限らず、HDDは安静にしてつけてない方が故障しにくい。
というか外付けも内蔵も中身は同じ。ケースに入ってるか入ってないかぐらい。
ただミラーリングを構築したらつけっぱなしじゃないと駄目。

HDDは消耗品。
使えば使う程、部品が磨耗したり傷が付いて使えなくなる可能性が増えていくと思えばいい。
起動してなくても激しく振ったりすれば、もちろん中にある針が揺れてディスクを傷つけるので故障の原因になるよ。

あとはそもそもディスク自体に想定書き込み限界数がある。
といっても、ある特定の箇所を100万回書き込んだらぶっ壊れるよとかだったと思うので、普通に使う限りは気にする必要はない。

ちなみに。
デフラグは頻繁に書いたり消したりをするので、HDDの寿命を縮める行為だと言われております。
一旦違うHDDに移動して戻してもデフラグと効果は同じなので、余裕があるならば方法を変えてみると良いかもね。

了解!!!

詳しく、ありがとうね~☆

バックアップは、悩みどこだな。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/68-f06f7aa7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
