casa panther 飲み会、リデザイン
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
飲み会、リデザイン
R0020040.jpg

5月26日です。
この日は、北山の水タバコの店に行こうとしましたが、なんとそのお店が潰れていてw
結局、中華を食べて帰った日でした。
この写真は、そこの近くの、前に忘年会をやった店です。
なかなか良い感じのお店ですよ☆

で、この日は確か、バンドの初練習でスタジオに行きました。
といっても、この時点ではおれ(ドラム)ともつをさん(ベース)のみで、
しかもお互い相手の楽器はやったことあっても、担当の楽器はずぶの素人という状態w
この日は、ひたすら基礎的なことをやってました。
現在は、ギターもたまゑさんがやってくれていて、とりあえずハイロウズをやってます。
また、スタジオに行かなきゃね!!

念願だったドラムが練習できて、最近は幸せです。

R0020045.jpg

27日。
この日は、なにしてたか覚えてませんが、いい夕日と夕焼けでした☆
高校生のカップルが河原で話している雰囲気といい、なんだか映画のような感じで、
そんな雰囲気を出してみました。

R0020049.jpg

28日。
この日はよしよしとコンペのお話。
雨が降る中、なぜか北山のおしゃれなカフェに二人で行きw
カルボナーラ食べながら、打ち合わせました。
これは、そのお店の前にとまっていたバイク。
雨の上急いでいたので、ちょいぶれです;


昨日は、ゼミの飲み会(新入生歓迎会兼親睦会)でキエフというロシア料理屋さんに行ってきました。
今回は、市川研の人が誰も動かなさそうなのでwぼくが幹事をしました。
ビアガーデンでの一次会は、けっこう思ったよりの料理の量で、かなりお腹いっぱい。。。
気温もいいくらいで、ビールもおいしく、まったりと会を終えました。

キエフは、歌手の加藤登紀子さんのお父さんが始めたお店の一つで、東京の「スンガリー」というロシア料理屋さんの姉妹店です。
スンガリーには、昔何度か両親に連れられて行ったこともあったし、加藤登紀子さんとは、劇団にいたころ、CDの収録でご一緒したこともあり、うちが「大地の会」と関係が深いことからも、なかなか縁のあるお店です。
そこの姉妹店があることなど、まったく知らなかったのですが、今回たまたま知ることができ、感慨深いな~、と。。。
料理もすごく高いわけではないし、結構おいしいので、ぜひ普通の時にでも行ってみてくださいな!!
ビアガーデンは、ビルの屋上感満載でしたがww

そこのフレンドリーな営業主任の小山さんの、人気ブログ(本人談w)のアドレスも載せておきますね~!
かなり、京都のお店に詳しいようです。
http://kuishinnbou0141.kyo2.jp/

それから二次会は、先輩の方の行ったことのあった一見さんお断りの飲み屋へ。
ここは、かなり見つかりにくいところにあるのですが、かなりいい感じのマスターと、めちゃうまい料理と、リーズナブルなお酒が飲める、素晴らしいお店でした!!
有名人とかも、たくさん来るようです。
言ってみたい方は、一緒に行きましょう!!

そのお店で、何時間も映画談義をして、帰宅の途についたのは3時でした;
市川研はやっぱり、変わった人が多いですw
みんなマニアックで、かなり居心地のいい研究室だと思います☆
夜間のメンバーもマニアックだけどねw


そうそう、来週一度、東京に一瞬帰ります。
千葉の軽を京都で乗ろうと思い、カーシェアする友達を集め、集まったので車を取りに行くためです。
帰りながら、長野や岐阜の建築を見て回ろうと思ってます。
東京でも、ザハの移動式美術館や、ミヤケイッセイ展や、ギャラ間など、見てみたい企画をみれるので、楽しみです☆


以下、記事などの紹介

http://blog.livedoor.jp/keijidesign/archives/51439995.html
ぼくも、この意見に大いに賛成です。
微々たるお金をためるよりも、しっかり経験を積み重ねる方が大事だと思います。
ということを言い訳にして、旅行に行くわけですww

http://event.telescoweb.com/node/8197
取り壊しになってしまうモダン建築の最後の姿を見に、ぜひ14に内覧会にいきたいものです!
しかし、庭の見学授業とかぶりそうだな~。。。。どうしよう;

http://www.flickr.com/search/?s=rec&q=Ewha+Dominique+Perrault+&m=texthttp://www.flickr.com/search/?s=rec&q=Ewha+Dominique+Perrault+&m=text

ドミニク・ペローの韓国の建築の写真です。
韓国、相変わらずアツイな!!
また、行きたいものです☆

http://wiredvision.jp/news/200806/2008061122.html
BMWのコンセプトカー!
やばい、かっこよすぎるぞ!!
動画の、ヘッドライトが出てくるところとか、肉食獣が目覚めるようで、素晴らしすぎます☆
実物、みて~!


ここのところは、安定して充実した生活を送れています☆
生活のリデザインがけっこう成功してるのかも。。。。

とりあえず、週1ではブログを更新して行こうと思いますんで、よろしく!
06/11 23:22 | 写真、デザイン | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/69-f73c6233
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
