casa panther 横尾さん
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
横尾さん
R0029210.jpg
みなさん、ご無沙汰です。
京都はすっかり、夏らしくなり、オーブンの中で焼かれるような、なんとも素敵なほど、クソアツイです。
既に夏バテ気味という、記録的な早さでのグロッキー状態w
「今年は、冷房をなるたけ使わね~!」とか、意味も無く決心してましたが、
使わなきゃ、使わないほど、弱っていく気がしてしょうがないです。。。
最近の調査でも、冷房の温度設定一度あげるごとに、作業効率が2パーセントづつ下がっていくとかありましたし、やっぱり夏は冷房です、冷房作った人、天才だな。
そんなこんなで、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて、約一ヶ月前に「一週間ごとに更新する!」とか言っておきながら、例のごとく、更新はされませんでしたが、まあ、約束は破るためにあるので、その辺はご勘弁を。
で、さらっとここ一ヶ月を振り返ると、
卒業制作のテーマ審査でのプレゼン
レタッチのお仕事
車でのプチ旅行
ワインバー
Perfumeに、はまるw
お金がそこを尽きる
などなど、いろいろありました。
Perfumeには、やられましたよ。
当初、けっこう馬鹿にしてたのに、たまたまテレビでみて、やられちゃいました。。。
CDも買っちゃったし。
聴かず嫌いの人は、一度聴いてみるといいですよ!

で、上の写真ですが、先の土曜日に行ってきた、「横尾忠則ツアー」の写真で、西脇にあるへそ公園内のドームです。
設計は、変な建築ばっか作るので有名な、毛綱もん太さんです。
西脇は、横尾さんの出身地のため、横尾さんの美術館も、このすぐ近くにあり、そっちは磯崎新の設計でした。
ドームでは、子供たちに混じって、久々にプラネタリウム鑑賞も!
かなり、俺たちは浮いてましたよww

R0029214.jpg
写真を撮る、我が友たち。
建築見て、写真をいっせいに撮りだす様は、いつみても異様です(自分も含め)。

R0029217.jpg
この列柱は、横尾さんデザインの星座をあらわした柱で、12本あります。
前にいるpong氏の、脳みそが飛び出してます。
脳みそを天日干しにしてるらしいです。

R0029220.jpg
反対からみると、結構かっこいい。
この撮ってる後ろにあった子供用の公園は、かなりシュールでよかったです(フィルムカメラでしか撮影してないんで、写真がないのですが)

R0029222.jpg
西脇は、、日本のへそ。
ということで、駅の名前もそのまんまww
かなり本数が少ないらしいです。
僕らは車で行ったので、詳しくは分かりませんが。。。

R0029225.jpg
その後、美術館も見学して、明石で明石焼きを食べて、兵庫県美へ。
「冒険王・横尾忠則展」をみる。
内容はかなり充実していて、素晴らしいです☆
絵のみならず、デザインの色校とかの指定もたくさん見れたりして、本当にお得な展覧会でした!
僕は、好きな「Y字」シリーズが間近で見れただけでも満足☆
近くに住んでる方は、ぜひ行ってみてください!!

R0029227.jpg
帰りは、いい感じの空模様に、安藤さんのコンクリートが応えていました♪

とりあえず、写真はあんましいじってませんが、たくさん載せておきました。
写真は、毎回レタッチするのが、結構大変なので、もうちょっと楽しようと思ってますw

これを気に、またちょくちょく書き出そうと思うので、どうぞよろしくお願いします。
もうちょっと、気軽にちょくちょく書く感じでもいいかな~、と思ってます。
ではでは、また。。。
スポンサーサイト
07/22 03:08 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/71-f0ad774a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
