casa panther ちゃり
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ちゃり
こんばんは。
ちょくちょく書く、っていっちゃったので、ちょくちょく書きます。

とりあえず、ちゃりが新しくなりました。
前の、半端無いくらいぼろぼろのちゃりが、ついにパンクなさったので、
新しくよさげなんを買いました。
シボレーの小径車です。
値段も手ごろで、この価格帯では抜群にいいデザインに、心惹かれたからです。

で、今日届いたんですが、それを玄関の前で、梱包から解いて、組み立てて、
タイヤに空気入ってないし、いれよ~、と思い、二階から降りて、外に出ました。
テンションあがって、そのまま、ぱーん!と出て、タイヤに空気入れて、さあ中に戻ろうと思って、
愕然としました;;
うちは、玄関と、一階の入り口の2箇所にカギがあって、一階のドアはオートロックなんですが、
そこのカギ、もってねーよ、って気づいたわけです。
で、それなら、他の部屋に住んでる人にあけてもらおう!と思って、片っ端からインターホンをプッシュしたのに、誰も出ないし
そりゃそうですよね、平日の真昼間に、かぎも持たないで、どこに行くでもなく外に出る馬鹿を助けようと、家の中で待機しているような人は、そう多くはありませんからw
みなさん、お勤めに行ってらっしゃるようで。。。
しかたなく、やるせない感じで待ってたんですが、あちーし、誰も来ないし、、、ってことで、とりあえず学校に新しく空気も入ったちゃりでいって、お金だけ調達して、飲みもんだけ買って、とりあえず玄関先で飲んでたら、近所の人に、不審者をみるような目で見られました。
運良く、隣の部屋の同じ大学の子が帰ってきてくれたから、助かりましたが、ほんとに、近所付き合いって、大切だな~、としみじみ感じた今日一日でした☆

ちょっと、関係ないですが、最近、戦争に関する書物などを、ちょくちょく読んでます。
で、その中で気になったのが、石原莞爾、という日本陸軍の軍人で、天才戦略家、などといわれる人です。
僕は、「策士」とか、「天才参謀」とか、戦略・知略に長けた人が、ものすごく好きなのです☆
ちょっと、興味がわいたので、ネットでも調べましたが、もうすこし詳しく、調べてみようと思います。
なんか、この人のことをよく知ってう人がいたら、面白い本やサイトを、教えてくださいな!

とりあえず、明日はたまってるTODOを片付けたいと思ってはおります(やるかは別にしてw)
ではでは。。。
スポンサーサイト
07/23 02:49 | 未分類 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/72-67973538
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
