casa panther 78、糸井さん
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
78、糸井さん
R0020641.jpg

R0020644.jpg
千葉のnayaというパン屋さん兼カフェのお店での昼食風景。
向こう側に見えるのは、我が父、りゅうさんです。
ラフな服装だな~w
野菜中心のメニューながら、かなりうんまい料理を食べられます☆

ただ、パンも、ごはんも人気のため、午後遅くなるとほとんど残っていないことが多いので、注意です!
久々にHPみてたら、リニューアルしててびっくり!
どうも、この写真のフードプレートはお休みしてるようだが、真相はいかに?

行きたい人は、HPを参考にするか、ぼくやりゅうさんに聞いてください!
http://www.naya-78.net/


今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」の言葉、とてもおもしろく素晴らしいです!
ちょっとだけ、ここで紹介。

 それはそれとして、なんですけれど、
 人間には「勝ちたい」「君臨したい」という気持ちが
 あるらしいということは、さんざん語られますが、
 もう一方で「負けたい」「屈服したい」という心も、
 実はあるんじゃなかろうか、と思ったのです。

・・・みんなが「暑い暑い」と言うこと言うこと!
 しかも、それを言うときに、
 どうも微量の「快感」を感じているように思えるんです。
 夏の暑さという「自然」のもたらす試練には、
 「かないまへんな」というみたいな、よろこび?

そして、ラストには子供と大人の関係まで発展していきます。
全部読みたい人は、ほぼ日を見てください。
http://www.1101.com/home.html
こういう、ちょっとしたところから、発想をひろげていろいろ考えていけるところに、感服です。。。
糸井さんの観察眼というか、思考の面白さは、とにかくすごい域までいってるな~
、と僕なんかは常日頃、このコラムを読みながら思っちゃています。
僕が、クリエイターとして一番尊敬してるのは、カメラマンでも、建築家でも、デザイナーでもなく、実は糸井さんだったりしますw
インプットとアウトプットのバランスが抜群によく、自分の好奇心に素直で、自分の頭で考えて結論を出せる、そんなところに憧れます。
あと、やっぱあのコピーのキャッチーさね。
「おいしい生活」とか、もうひれ伏すしかありませんw

そうそう、糸井さんが尊敬している、吉本隆明さんも好きですよ!
最近は、いろいろ著作も読んでいて、実は今年のテーマ著作者として、僕の中で勝手に決められていますw
これからも、がんがん読みますよ!!


きょう、書店でオスカー・ニマイヤーの本があって、すごい欲しかったのに、5千円もしたので、ちょっと考え中です;
どうすっかな~、とまだ悩んでいるなかの、更新でした。
ではでは。。。
スポンサーサイト
07/25 22:14 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/74-7603b021
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
