casa panther 東山魁夷館、睡眠サイクル、F1
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
東山魁夷館、睡眠サイクル、F1
R0020743.jpg

長野県信濃美術館の東山魁夷館です。
設計は、谷口吉生さんです。
谷口さんの建築は、これでほぼ、制覇☆
あと、公共のもので見てないのは、1,2個しかないんじゃないかな?

設計としては、正直あんまり感動しませんでした。
他のやつと比べると、どうしても仕事が粗く見えてしまいます。
この人の建築は、シンプルなだけに、荒くなってしまうと、かなり陳腐になってしまう、という危険性があるんだな~、とこの建物を見て思いました。

彼の作品では、やはり最初に見た豊田市美術館が一番好きです。
また、近いうちに見に行きたいな~☆

http://www.npsam.com/


ここ数日は、朝の5時に起きて、昼に昼寝をするという、二度寝生活をしています。
これ、なかなか良いです☆

夜が遅くなっても、5時に起きると意外と4時間くらいはすっきりと仕事が出来ます。
しかし、昼ごろには猛烈に眠りし、暑くてだるくなってくるので、ここで一度ぐっすり寝ます。
で、夕方くらいに起きると、回復してすっきりとしているので、もう一度仕事をして、また眠くなったら寝る、というサイクルです。

いつだったか、どこかの社長さんが二度寝生活をしている、という記事を読んだ時には、
「そんなの、無理だ~!」
と思いましたが、やってみると、非常に効率が良くて、ちょっとびっくり。。。

そういや、人間は昼過ぎに眠くなってきて、効率が落ちる、って話も聞いたことあるし、意外と理にかなってるのかもしれません。
問題は、社会人になったら、どうすんだ!!ってとこですねw;
そこはまあ、おいおい考えていけばよい、と思ってますが。

まあ、続く限りは、この生活を満喫していこうかな☆


昨日のグランプリ予選は、圧倒的に、ハミルトンが速かった!!
ここ数戦、マクラーレンは調子いいですね。
もちろん、ハミルトンが天才的、ってこともありますが。。。
しか~し、大注目は、TOYOTAでした!!!
とにかく、マシンの仕上がりがええ☆
あんなに速いTOYOTAは久々に見ました!!
このままいけば、日本GPには、本国表彰台がみえてくる。。。かも!


明日はTAの説明会なんで、早めに寝ることにします。
では~!
スポンサーサイト
08/03 22:36 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/80-21647cda
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
