casa panther 川村記念美術館、試着
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
川村記念美術館、試着
R0029238.jpg

ご無沙汰です!

前回の日記の後、千葉に祖父母が遊びにきて、いろいろと遊びました。
その後千葉から帰還し、東京で用事をこなしたり、久々に剣道してひどい筋肉痛になったり、見学という名の面接してもらったりしましたw

写真は、千葉で祖父母プラス父上で行った、川村記念美術館です。
ここは、セゾン美術館に行ったあと、
「現代美術の所蔵では日本で2大美術館(セゾンと川村)やで、行ってないの?千葉なのに」
的なことを、ぶーに言われて癪に障ったの8割、興味わいたの2割で行ってみましたw
うそです、純粋に面白そうな展示が、リニューアル後ということでやっていたので、行きました。
ぶーの言動になんか、左右されません!!

で、中は、やはりミーハーな所蔵の数々。
アンディー・ウォーホールはやはりずらっとありましたよ!!
展示はセゾンの方が上手ですね。
でも、新しく出来たロスコの部屋と、ニューマンの部屋はとっても素晴らしかったです!
あれだけでも、観に行く価値があります☆
ロスコ、ニューマン、このあたりの画家好きにはたまりません!
ちょっと行きにくいのが難点ですが、バスも出てますし、それを補ってあまりある所蔵を考えれば、損はしませんよ。
ちなみに、レストランも、安めで量もあるし、ヘルシーなメニューぞろいでとてもおいしい、という素晴らしいところなので、ぜひお昼をたべてって!

http://kawamura-museum.dic.co.jp/index.html


そういや、久々に洋服を買いました。
正確に言うと、買ってもらいました。
あまりにいつもおんなじ服着てる上に、会社見学に着ていく服が無かったので、業を煮やした(使い方合ってるか?)母上が、連れて行ってくれたのです。
伊○丹。
めぼしいお店で服をみて、試着。
はっきり言って、服の試着が苦手です。
あれって、はずかしくない?
だって、
「ぼく(私)はこんなおしゃれがしたい!!」
って、大声で宣伝してる様なもんじゃないですかw
服をみるのは大好きなんですが、買うときはなるべくなら、さっと決めて、ぱっと買うだけにしたい。
試着しないでも、見るだけでズバっと、ぴったりかどうかわかる目玉が欲しいです。
みなさんはいかがでしょうか?
僕はとりあえず、もっとおっさんになるまでは、この恥ずかしさは消えそうにありませんね~。。。
といいながら、今日も服を見に行ってしまいます。
そして試着して買うのだろうか?


暑さも和らいできて、過ごしやすくなりましたね☆
では、また!
スポンサーサイト
08/22 13:46 | 未分類 | CM:4 | TB:0
服の試着って面倒。
最近はユニクロか義理の母おさがりなんであんまし試着しなくなりました。

試着って面倒なんだけど買えないけど着てみるのいいなとか思っちゃったり。矛盾してますが

私としてはどこの服でどんなの買ったのか気になるんですが…
行ってきたのか !!
影響されやすいヤツだな~ 笑。

買ってもらったのか、羨ましい。
店員さんが横にいるのってプレッシャーになるよね。
でも君の場合は、足が短くてズボンの試着が恥ずかしい。。。
なんてことは無いだろうから、我慢しろ!

川村記念美術館☆私のお友達の画家さんがよく
手前にあるギャラリーで毎年展示やるんですよー。
今年もやられました!

裏の方まで歩いて行くと、蓮田が見れたり♪子供が遊べる芝生スペースや小さく小川?が流れてたりするんですよー。

>おからBさん
試着はめんどうですよね~!
ほんとうに、恥ずかしいし、困りもんですw

買ったのは、伊勢丹のセレクトショップの服(ブランドはバラバラ)、表参道にある父の友達の方がやっている「ORIHICA」の服、そして僕の好きなギャルソンのTシャツ、ってところです。
今回は、けっこうシックな感じですかね。
セールだったので、けっこう買ってもらったにもかかわらず、かなり安くすみました!(といっても高いですが;)
ほんとに服買わないんで、まとめ買いしないと、駄目なんですよね~。。。

そういや、いつもはいてる通称「袴パンツ」が、行く先々の店員さんなどに非常に人気でしたww


>shoshosai
影響されてないし!!

いいだろーw
ほんとうに試着だけは。。。。
そうだな。
足が長くてよかったわ~w
でもさ、試着室の中で見ると、角度つくから足短く見えて嫌だよね!
そんな話を母親にしたら、試着室から出て、見るのが普通らしいな;


>RIERI・
おお~!!
タイムリー、いや、地産地消、違うな、なんていうんだっけ?
とにかく、こんなところにつながりが!!
そういえば、以前の日記で紹介していましたよね??
今、思い出しましたww

ゆっくりと、天気もよい、気温も穏やかな秋の午後とかに、散歩したらとても快適そうですな。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://panthermini.blog97.fc2.com/tb.php/88-bea7dcb6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
