casa panther 未分類
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
--/-- --:-- | スポンサー広告
X、40
40―翼ふたたび (講談社文庫)40―翼ふたたび (講談社文庫)
(2009/02)
石田 衣良

商品詳細を見る


今日は、連休なのに、あいにくの雨模様ですね。
雨だと、全然、外にでる気になりませんな。

一昨日の、Xのライブですが、かなり良かったっす☆
フルバージョンのArt of lifeとか、ドレインとか、珍しくライブでやった曲も
聞けたし、高速ナンバーで、大好きなオルガズムもやってくれたし、サイコーで
したよ(^_^)☆
まぁ、事前にいろいろありましたが、公演してくれて、よかった、よかった!

http://vodpod.com/watch/1583942-x-japan-%E3%80%8Cjade%E3%80%8D-live
新曲の、ライブでの映像!
PATAのリフが、かっこよさすぎ。。。


その後は、品川の家で、グダグダと過ごし、やったことといえば、ブックOFFに
行ったことくらいf^_^;)
最近、またはまってる「おいしんぼ」と、前に読みたいと思っていた石田衣良さ
んの「40」を買いました。

40は、四十のおじさんたちがメインの、とても面白くて、感動できる小説でした

すごく面白くて、夜を徹して読み切り(^_^)☆
人生の折り返しにきた時、自分はどんなに過ごしているのか、いろいろ考えさせ
られますし、若い人が読んでも、共感するようなところがたくさんです。

石田さんは、浮かんだことをイッキに書いていく、という勢いを大事にする方法
で小説を書くそうですが、それがそのまま文に勢いになっており、かなり引き込
まれてしまいます。
そのため、ちょっと無理矢理感が後から考えるとあるなー、とおもうような所も
ありますが、そんな細かい所は、どうでも良くなるほどの、爽快なテンポと面白
さ☆
オススメです!
前に「14」の方も、貸してもらって読んだのですが、これを機に、読み返してみ
ようかな?


さて、明日は、原宿でのシャボン玉の撮影会に誘っていただいたので、行ってき
ます!
でも、明日、雨降ったらどうなるんだろ?

あー、明日で、休みも終わりですな~。。。
05/05 23:03 | 未分類 | CM:0 | TB:0
大原
20090503140053


なんか、すごい文字化けしていたので、直しましたw;
iPhoneからの更新のせいかな?
機種依存文字でも入っていたか・・・。


久しぶりに、金曜の夜から、千葉の家に帰りました。
特に何をするでもなく、ゆったりダラダラと、過ごして、あっという間に、東京へ帰る電車の中ですf^_^ ;)
天気も良かったし、虫やカエルの声、ウグイスのさえずりなどが、のほほんとさせてくれて、つい、寝て過ごすハメに(笑)


昨日の夜は、こっちに来ていたイトコ親子と、グランマと、父上で、東金のイタリア料理店で、おいしいイタリアンをいただきました。
材料も、腕も素晴らしく、文句のつけようがなかったです。
やはり千葉は、侮れないな!
ラ・トラベルシーナ、という、東金駅の真ん前にあるお店なので、機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!
ちなみに、お店の名前は、枕木、という意味だそうです。


で、今日はこれから、Xのライブに行ってきます☆
楽しみ!
ではまた。

あ、コメントを書いて下さった皆さん、返事が遅くなっていて、申し訳ないですf^_^;)
忘れている訳ではないのですー。
これに懲りずに、また書いて下されm(._.)m
05/03 14:00 | 未分類 | CM:0 | TB:0
桜の季節
20090419230757
今日は、休日出勤でした~☆
休日の方が、静かだし、仕事しやすいですね。
今日は、いい具合に集中出来た、と思います。

ここんとこ、色々、読みたい本もたまってきて、音楽も、何か新しいの聞きたい
し、手を出したいことは、山々なのだけど、中々機会が作れてないのが、ちょっ
とストレスです(笑)
レッドクリフの2とかもみたいし、ギャラリー巡りとか、新国立美でやってるク
リエイターズファイルの展示の、津上みゆきさんの作品も見に行きたいし、、、
来週の土曜こそ、どっか行きたいさね!

あ、でも、買いたかったTシャツは、買いに行けました。
伊勢丹でみてまわって、結局マルタンマンジェラの、エイズTシャツに、落ち着
きましたー。
やっぱり、一万ちょいで、このクオリティーは、買いだ、と思います。


意味のない、散文的な文章ばかりですみません(^_^;)
でも、更新ないよりは、ましでしょ?(笑)

あ、写真は、真夜中に、徒歩で家に帰った時に、渋谷の歩道橋の上から撮った、
桜です。
例によって、iPhoneから。
桜の写真、もっと撮りに行きたかったなぁ。
04/19 23:07 | 未分類 | CM:0 | TB:0
イチローさん
20090418092157
WBC決勝もすごかったけど、張本さんに並ぶ、日本人最多安打記録に並んだの
が、自身のシーズン最初の試合での、満塁ホームランとか、あり得ないでしょ
f^_^;)
ほんとにヒーローですね、彼は(笑)

ここ数日は、某車メーカーのカタログの仕事がまとまって入ってきたので、毎
日、遅くまで仕事です。
日曜もでることになりそうですー☆
まぁ、けっこう楽しくやってるんで、問題ないんだけどね!
ただ、デザイナーの方が、うちのチームのスピードよりも遅いので、微妙に、仕
事が間延びしたりしてるのが、気になります。
ギリギリになってから、直しが大量にきたりすると、嫌だなぁ(笑)

明日は、フランスから来ている、知り合いの子と、その友達のフランス人と、カ
ラオケに行って来ます!
あちさんが、助っ人に来てくれます☆
あと、歯医者に行って、銀行の口座を作って、出来れば、フィルムを出しに行き
たい、てなところですかね~。

とりあえず、そんな感じです。
では~☆
04/18 09:22 | 未分類 | CM:3 | TB:0
久しぶりに…
20090416094014
お久しぶりです!

四月の一日から仕事も始まり、なかなかブログを書く気力がなくて、書い
ていませんでしたが、iPhoneで投稿出来そうなので、また、書いて
いけそうです!

さて、またあいだがあいたので、近況から。

まず、仕事ですね。
一日から、銀座の広告会社で、リタッチャーとして、働いています☆
朝から夜まで、ということで、生活はまるで高校生に戻った様です(笑)
仕事自体は、全然苦になりませんが、やはり、体が慣れるまでは、なかな
かにしんどい日もあります。
これで、やってて楽しくない仕事だったら、地獄だろうなーf^_^;)
何はともあれ、七時起床、十二時就寝、というのは、健康的には、よかっ
たんだろうなー(笑)


他には、携帯をiPhoneに変えたのが、大きいですね。
多くの人が、使いにくいとか、変えて損した、とか言ってたので、どんな
もんかと思ってましたが、使いなれたら、普通の携帯の、何倍も使えます

メールも、打ちにくいことないしね。
ただ、難点をあげれば、メールの着信までに、タイムラグがあるのと、電
波の入りが悪い(もっとも、電波に関しては、ソフトバンクのせい
で、auが、優秀過ぎたんだろうけどね)
アプリもたくさんあって、コレ一台で、通勤が、楽しくて仕方がないです
(^O^)


あ、トップの写真は、ちょっと前にあった、テラウチマサトさんの、誕生
パーティーの時の様子を、iPhoneで撮ったものです。
カメラ系のアプリで加工してあります。
渋谷の高級そうな、スペースでのパーティーは、さすがに盛況でした!

では、また!
04/16 09:40 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved
