fc2ブログ
casa panther 最近
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
師走
R0019376.jpg

先日書いた、展示会がいよいよ明後日になりました!
行くよー、と言ってくださった方々、ありがとうございます!!
当日会えるのを、楽しみにしております~。

あ、ちなみに、展示の時間は12時から9時までで、プリント販売は8時まで、
9時以降は、普通に飲み会のようです。

みなさま、よろしくお願いいたします~!
ちなみに、僕は予定が変わり、1時くらいからずっと居られそうなので、いつでもどうぞ~。
ただ、来られる前に、連絡いただけると、確実に会場におります!


さて、最近は、地味に忙しかったです。
先週の水曜から日曜まで、仕事で大阪に撮影に行って、その後京都にも撮影に。
大阪は最高の天気で良かったですが、京都は寒いし、しかも雨だし、さらに紅葉終わってるし、と、
なんだかな~、な感じでしたw
でも、友達にも会えたし、shoshosai先生のお花の撮影も出来たので、良しとしよう!

で、明日は宇都宮まで、機材を運び、その後、Ryuさんの忘年会、展示の準備と、大忙しです。
土曜は、一日展示で、日曜は夜に同窓会けん忘年会、と飲みまくりですw
月・火曜で、webをがーっとやって、
水曜はまた、宇都宮まで行った後、人と会って、翌日は群馬でロケ、
金曜はクリスマスパーティーで、土曜はカメラ修理講座、日曜は剣道。
年末は忙しいですな~、師走とはよく言ったもので。。


最後になってしまいましたが、冒頭の写真は、去年の冬に、友達と浅草に行った際に撮ったものです。
なんともうまい配置に人が居たので、「チャッ」と。

ここのところは、ちょっとちゃんとシリーズとして息の長い撮影をしよう、と考えてます。
あと、pen sをメイン機にした撮影も予定中。
花の撮影も始まったし、いろいろ楽しいです。

それにしても、展示会、楽しみですな~。
12/10 23:06 | 最近 | CM:0 | TB:0
映画と近況
f74d8d47.jpg

どもども。

最近、寒いので風邪っぽいです。


今日見た映画「ファッションが教えてくれること」は、最高に面白かったです。
これ、数ヶ月前に、公開する事を知って、ずっと楽しみにしてました~。
かの有名な、アメリカン・ヴォーグの編集長、アナ・ウィンターのドキュメンタリーです。
海外のファッション業界に興味がある方は、とにかく楽しめます☆
他の人には、お勧めできません。。

しかし、やはり素晴らしい仕事には、それ相応の準備、予算、才能、そして情熱が必要なんですね~。
ああいう職場は、大変そうだけど、すごい生き甲斐だろうな。
あんな仕事を、将来したいものです。
とにかく、今年ベスト5に入る、素晴らしい映画なので、ぜひ!


先週、仕事で、先輩の知り合いのスタジオの写真を撮ってきました。
パノラマ動画の制作のために行ったのですが、スタジオの写真も撮影。
西荻窪から徒歩5~6分のところにあるスタジオで、とても雰囲気の良いお家でした!
なんでも、スタジオの方のお母様は、あの「世界がもし100人の村だったら」の翻訳をした方らしいです!!
どうりで、でっかい家だと思ったよ。。

サイトを載せておくので、良かったら、写真見てくださいね~。
http://www.tuppence.jp/index.html

ただ、パノラマはデータが重くなってしまい、今、軽くしてもらってる最中なので、
ちょっと見るのに時間がかかるかも。。。



あと、最近、良いな、と思った写真やデザインなどを、パソコンのデータや切り抜きでとっといてるのですが、
パソコン上のものは、タンブラーにまとめようかな~、と思い立ち、作りました。

http://panther-mini.tumblr.com/

多分、ブログより頻度高いはずですw


明日から一週間は、撮影が毎日のようにありそうなので、
体調に留意してがんばろう、と。
皆さんも、お気をつけて!
11/15 00:38 | 最近 | CM:6 | TB:0
剣道、F1
20091103_1237343.jpg

今日は、家でのんびりしつつ、剣道選手権をみていました。
決勝での、内村さんの飛び込み面は、素晴らしかった!
剣道、もうちょいやる機会を増やしたいです。。。
だれか、道場いきません??


最近知った宿ですが、ここに行きたいです↓
http://www.tsurunoyu.com/
安いし、茅葺きの民家、いろりでの夕食、乳白の温泉と、そうとう豪華!
しかし、これからの季節に秋田は、ちょっと寒いですなあ。。。


今年のF1も、終わってしまいました。。。
昔はスポーツ観戦をいろいろするのに凝ってましたが、
最近は、ボクシングとF1くらいなもんです。
あ、あと剣道。
オリンピックも、世界選手権も、まったく見なくなりましたねー。
長く拘束されるんだったら、映画のが良いのが理由。

F1ですが、今年が終わって、来期のシート争いに楽しみは移行です。
来年は新規参加チームが多いので、とても楽しみ!

その一つ、カンポスは、セナの甥のブルーノ・セナがドライバーに決定!!
いや~、活躍を期待してしまいますね!
あと、アロンソのフェラーリでの活躍、トヨタでの小林カムイにも注目です。

それと、バリチェロはウィリアムズでまだやるようなので、
最年長パワーを今年みたく、みせてほしいもんで。
11/03 22:47 | 最近 | CM:0 | TB:0
このどにち
R0030814.jpg

昨日は、友達のAchiさんに誘われて、新装開店の根津美術館と、バラガン展へ。


根津美術館は、やっと終わったのかー、というくらいに長い事、工事してたな。
建築は、隈さん設計のようで、だいたい、いつも通りでしたw
もはや、日本らしさ=隈、くらいのブランドと化しているところは、すごいと思います!

中のガラスが以上に透明度が高かったとこ、和紙で出来た案内の垂れ幕、目がらんまの化け猫並みに飛び出した猫の絵などが、印象的でした。
それと、今回面白いと思ったのは、書の掛け軸の周りの模様。
様々な模様があって、非常にグラフィカル。
アーツ&クラフトなんて、遅いよ!ってな感じ。

そして、庭が予想以上に広くて、とてもびっくりです。
優雅ですな~、東京のど真ん中でw

あと、磁器のマウスパッドが欲しかった。。。
3000円は、ちょっと出せないねえ~。


バラガン展は、やはり実物には到底及ばないのが、残念です。
バラガン邸の完成度、そしてメキシコの日差しとそこで映える色彩、あそこに行ったときよりも、ずっと痛感できました。
そういうわけで、誘ってもらえてよかったですね。
一人じゃ絶対行かんかったし。。。


その後、時間が余ったので、ギャラリー間で、隈さんの展覧会を見る。
日曜休みのようなのですが、Achiさんの力のおかげで(?)なんとやってましたw
スタディ模型がたくさんで、けっこう楽しい展示でしたよ!
隈さんの新刊の装丁の打ち合わせ中のものがあって、「かっこいいデザインだね~」と思ってたら、ぼくの好きなデザイナーの中島英樹さんとこでした。
さすがです。
ああいうデザインがしたいです。
http://www.nkjm-d.com/


さらに、そこで見かけたチラシを見ていて、藤井保さんと深澤直人さんの展示会見たいんだよね~、と話していたら、行けるじゃん!いま、近いじゃん!
てなわけで、21_21へ。
藤井さんの写真は、とても日本の匂いがして、好きです。
藤井さんの実際のセッティングのダミーもあって、それも面白かった。
でっかいオリジナルプリントを見に行くだけでも、価値ありまっせ!

あと、深澤さんがうろちょろしてました。
多分、外人(デザイナー?)を案内してたのに、他のスタッフと外人はほっといて、一人でぼーっとしてましたが、もしや英語が苦手なのか?


というように、1日で4件もまわり、、、
さらに土曜には人妻B氏夫妻に誘っていただき、イラストの展示会を見た後で、西荻でオニキ・ユウジさんという、とてもすばらしいミュージシャンのライブを見たりして、、、
しかも、合間にwebのアップやら、パノラマ撮影も。。。
平日よりも、休日のが多忙でしたw

上のイラスト展で紹介していただいた永井さんのサイト↓
http://hideki.nikita.jp/
人斬りのイラスト特集で、変にテンションがあがりました!!
イラストもとても味わい深いもので、すばらしかったのですが、本人の印象のが強すぎる。。。
和服で、日本刀さして、眼帯してましたからね!
今後とも、いろいろお話、仕事、してみたいお方でした。

あと、オニキさんのサイト↓
http://www.yujioniki.com/
明るい日差しみたいな、透明感と匂いのある音が、素晴らしいです。
朝聞くと、幸せです。


写真は、根津美の庭です。
浮き舟式の茶室が、おされですな☆
11/02 22:50 | 最近 | CM:4 | TB:0
ちょひさ
_DSC0267.jpg

_DSC9863.jpg

_DSC0381.jpg

_DSC0286.jpg

_DSC0514.jpg

どもども。
とても久々です。

ここのところ、とても充実した日々であります。
そして、最近は旅行が多いです。

まず、そばの撮影で、長野へ。
それから、メタモを見に、静岡へ。
シルバーウィークには、京都経由で高知へ。

やはり、旅は楽しい!


さて、久々なので、やはり写真を。
載せるつもりで、なかなか載せていなかったお祭りの写真。。。
千葉の椎津八坂神社のお祭りの撮影をさせていただいた際に、
許可をいただいたので、掲載させていただけましたー。
Sさん、遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!

ほかにも、たくさん写真とっています。
あ、「Tokyo Wedding Collection」という雑誌の11月号にも、結婚式のスナップ写真が載っているので、そちらも手に取る機会がある方は、ぜひ☆

ここのところは、写真を撮るのが楽しくてしょうがないので、
料金の如何に関係なく、ぜひご依頼を!!


今週は、とりあえずwebの仕事のフィニッシュと、動画の仕事の手直し、それから小物の撮影、ポスターのレタッチ、デザイン案のプレゼン、プレゼン用の作品集と、地味にやることいっぱいです。
でも、意外とゆったりと仕事してたりするんですがw
それも、まあなんか最近、職場の雰囲気が良いからか?
いや、良い事はないはずなんだが、いろいろと動きがあるからかもしれませんね~。

とりあえず、何事も動く事からですね。
それでは!
09/28 23:39 | 最近 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぱんさーみに All Rights Reserved